※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり
子育て・グッズ

朝ごはんを拒否されてバナナを要求されたら、バナナをあげるか朝ごはんなしにするか悩みますか?

みなさんなら作った朝ごはんすべてイヤ!と拒否されて、バナナを要求してきたらバナナあげますか?
それともあげないで朝ごはんなしにしちゃいますか😅⁉️

コメント

さおりん

なにも食べないならあげちゃいます💦

🐰マムマム🐰

バナナならあげちゃいます!

mini

朝ごはんを食べたらバナナもあげるよ。ともう一度朝ごはんをを出します😊
朝ごはんを食べないのなら「朝ごはんが食べられないのにバナナだけ食べられるのは変だよ」とバナナはあげません🙂

音

どれか少しでもご飯食べたらと、半分くらい食べたらバナナあげます!

いーいー

ただの甘やかしになるので半分以上食べるまでは絶対にあげません!
もうその頃には知識ちゃんとあるので愚図れば好きなもの貰えると分かってますよ。
私は心を鬼にしてでもそれはしませんでした。
そのおかげで何でも食べてくれます!

りーり

まとめての返信ですみません💦みなさんのご意見、すべて参考になります!!
朝から格闘してました😅

朝ごはん食べたら!
やだー!バナナ!
の押し問答で、結局根負けしてあげてしまいました💦
でも、あげるときにバナナ食べたら朝ごはん全部食べようねと約束して、子どももちゃんと約束を守ってごはん全部食べてくれました!
育児って難しいですね😭