※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンゴー
子育て・グッズ

息子がベビーカーに乗りたがらず、抱っこも重くなってきたため悩んでいます。2人目を考えているが、どうしたらいいでしょうか?

歩けるようになってから、ベビーカーに全く乗ってくれなくなった息子。
無理やり乗せようとしても涙も流して大泣きして、乗らないと抵抗してくるのでベビーカーのベルトさえできません…。
もうベビーカーなしに外出するのも、さすがに重くなってきたので抱っこも辛いです。
貸し出しのベビーカーにも全く乗ってくれません…。
そろそろ2人目もほしいなと思っているのですが。。。
みなさんはどうされていますか?

コメント

うちもベビーカー乗らない子でした😅
私は歩かせてましたよ🤗
抱っこって言われても頑張ろーって歩かせたりどうしても無理ならタクシーで帰ったりしてました🤣

• マンゴー

マンゴー

いつくらいからたくさん歩いてくれましたか?
    ベビーカーにまた乗ってくれるましたか?
    抱っこと言われて、頑張って歩かせようとしてもしゃがみ込んだり立ち止まって大泣きです…😭

• 1月31日

退会ユーザー

マンゴーさんのお子さんと同じ頃には片道30分くらいなら歩いてました🤣
    往復1時間って辛くないのかな?🤔と思ってましたがベビーカー乗るくらいなら歩く!って感じでした😅

ベビーカーには二度と乗ってくれませんでした😅
    三輪車は気に入ってたので三輪車には乗せたりしてました❤

抱っこって言われるのは辛いですね😭💔
    三輪車はどうですか?

• 1月31日
  • マンゴー

マンゴー

片道30分も歩いてくれたんですか⁉︎羨ましいです…たぶん歩いても機嫌よくて片道10分くらいです😭
    えぇー羨ましいです😭
    買い物に行ったりする時とかに、三輪車乗せてたんですか?
    三輪車は今とりあえず家の中には置いてるんですが、外には行ったことなくて😅またペダルを踏めなくて💦

• 2月9日

お菓子やおもちゃでどうにか乗せたり、手を繋いで歩いてます😣
まあ、手も繋いでくれないことが多いですけどね😢
臨月の今も最悪抱っこで歩いてます💦

• マンゴー

マンゴー

お菓子やおもちゃでどうにか乗せようとしても、大泣きでおりてきます…😭
    臨月の今も抱っこなんですか💦それは大変ですよねー😵

• 1月31日

うちの娘2人も歩けるようになってからは、ベビーカー拒否です😂
伝わってないとは思いますが、外出した際には、
ベビーカー乗るか自分で歩くか!
抱っこはしないからね!
と毎回言い聞かせてます。笑

• マンゴー

マンゴー

もう今もベビーカーには乗ってくれませんか?😣
    毎回言い聞かせていたら、少しずつは理解してくれるようになるんでしょうか😭

• 1月31日
空色のーと

抱っこはしないけどいいのね?と何度も確認して歩かせますかね✩.*˚

• マンゴー

マンゴー

理解してくれたのはいつくらいからですか?

• 1月31日
  • 空色のーと

空色のーと

理解するしない関係なく、抱っこ!と言われても、歩くって約束したよね?と泣いても抱っこしてあげない、を繰り返してました。
    (放置する振りをすれば、泣いておいかけてきてました😅)

なので、一歳半頃からベビーカーは使ってなかったです💦基本カート借りるか歩くかでしたね🤔

• 1月31日
  • マンゴー

マンゴー

ある程度それを繰り返してるうちに、抱っこって言わなくなりましたか?
    外出時に実践してみましたが…空色のーとさんと同じ感じでした😂でも放置していけないので、結局だいぶ泣かせて抱っこしました😥

やはり1歳半くらいからは、ベビーカー使わなかったんですね💦

• 2月9日
ヒヨコ

うちは無理矢理ベビーカー乗せても痩せてるからか器用だからか分かりませんがベビーカーもお店のカートもどんなにギリギリまでベルトしても抜け出します😅
なのでもう歩かせてます💧
ハーネスと抱っこ紐は常に持ち歩いてるので状況に応じて使い分けですね💦

• マンゴー

マンゴー

ベルトしても抜け出しちゃうんですね💦😵
    たくさん歩いてくれますか?
    息子はご機嫌よかったら少しは歩いてくれるんですが、すぐ抱っこでなかなかおりてくれません…😥
    もう1人ほしいなーと思っているんですが…これでは…😩
    ハーネス使われてるんですね!どんな感じですか?
    私も抱っこ紐は常に持ち歩いてて、手放せません😱

• 1月31日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

赤ちゃん用の高さのあるカートでさえうちの子は降りちゃうんですよ💦
    器用にぶら下がって…どんなに入れてもベルトから抜けちゃってもうカートはただの荷物置きです💧
    うちの子はずーっと歩きます!
    抱っこにはならなくて。。
    でも1度買い物中に息子が手にした瓶を奪おうとしてあと少しの所で間に合わず割ってしまった事があるので本当に買い物大変💧
    抱っこ紐に入れて我慢してもらうか、ハーネス付けて紐を短く持って自分から離れないようにするかって感じです💧
    母と一緒の時は歩かせたりもしますが、追いかけるのでいっぱいになる最近。。
    ハーネスも嫌がるんですよね💦
    行きたいところに行けないのでそこらへんに寝転んで…
    いきなりハイハイしだしたりするから犬みたいです💧
    でも最近歩かせてても通路の真ん中で寝転んだりするので抱っこ紐が1番いいのかなー?と考えてます。
    歩きたいから抱っこ紐は凄い嫌がりますが😱
    この時期本当に大変ですよね😭

• 1月31日
  • マンゴー

マンゴー

器用にぶら下がっちゃうなんて、すごいですね👀
    そうなんですね、抱っこにならずずーっと歩いてくれるなんて羨ましいです😭
    お買い物も大変そうですね💦
    抱っこ紐もすごい嫌がりますよねー😱抱っこ紐を装着したら、大泣きしながら逃げていきます😭
    ホントに…いつになったらしっかり歩いてくれるのかなと毎日思います😥遠出はしたくないなと、、、でもどうしても外出しないといけない時とか億劫です😓
    2人目もほしいなーと思っているのに、これじゃ全然です…😥

• 2月9日