※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
ココロ・悩み

離婚を考えている専業主婦が、離婚について相談しています。弁護士費用がないため、自力で離婚協議書を作成し、相談することを検討中です。他にできることがあれば教えて欲しいとのことです。

これから離婚しよかな?っと考えてる
ママさんいらっしゃいますか🤔?
もう離婚された方も意見をお聞かせください💦

私は絶賛離婚しよー!と旦那に言われてます!
そして、別居はしてませんが、ほぼ同居人状態。
もう旦那でも父親でもないだだ何もしない同居人
って感じです!(仕事はしてきてお金を
稼いではきてくれてることはまだ救いです)
まだ離婚してないので最低限息子には愛情を…
って思いますが彼に期待しても無駄ですよね…
だって、息子と会えなくてもいいから
離婚がしたいみたいなので。。。

私は今専業主婦なので無職です。
息子はやっと保育園が決まりました!4月からです!
まだ私の仕事場は見つかってませんが働きます。
私はせめて、保育園と仕事に慣れるまでは
離婚しないつもりです!!
でも、離婚をしたなら、実家へ帰るので
仕事やめて、保育園は転園しないとダメなので
一緒かもしれませんが…リズムはまだできてるのかな?っと。

そこで質問です!
まだ確実に離婚って訳ではないのですが
いつ離婚してもおかしくありません。
そこで、弁護士さんを雇えば良い話なんですが
あいにく、そんなお金はありません。
ガッツリ戦わないといけない離婚なら雇いますが
まだそこまでなので、できるだけ自力で
用意できるものや書類作りなど…弁護士さんを
雇う前に自分でできることは何なのかがわかりません。
ちなみに、今旦那が言ってきたことや出来事なのど
日記を書いたり、喧嘩や話し合いの時の録音。などを
整理しました!!
まだ手が付けれてないんですが、
離婚協議書を制作しようかな?っと💦
それを、自分なりに作って無料時間内の弁護士さんに
見てもらって意見を聞こうかな?っと💧
他にこんなんしとけばいいよ!とか有れば
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦

コメント