※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(25)
子育て・グッズ

娘の熱が続いており、38.2℃で薬がなくなったため病院へ連れて行くべきか相談中。検査や薬の処方は必要か。

娘の熱についてなのですが、

25日㈯ 朝38.5℃
インフル検査 陰性 風邪薬処方される

26日㈰ 朝37.4℃
夜に38.1℃のため救急へ行きインフル検査 陰性

27日㈪ 37.5℃~38.1℃(1日を通して)

28日㈫ 朝37℃の為保育園に行くも
すぐ37.7℃でお迎え電話
そのまま病院へ連れていくが胸の音も悪くなく
こじれてもないので特に何も検査せず薬も処方なし

29日㈬ 37.4℃~38.1℃(1日を通して)
夜の分で薬で終了

現在(8時半時点)38.2℃ですが、薬もなくなったので
病院へ連れていくべきですよね?😭😭

検査とかしてもらうために総合病院など
連れていった方がいいのでしょうか?

ちなみに本人食欲もあり機嫌も良いです。

コメント

あ

アデノ、溶連菌の検査などはされたんですか⁇

  • m(25)

    m(25)

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    してないです!!
    28日に行った小児科で胸の音も悪くなく
    こじれてる様子もないので と検査もなく
    薬も処方なしでした😭😭

    • 1月30日
  • あ


    そうなんですね!
    うちの上の子がそんな感じの熱で病院いくと喉が少し赤いけど熱がしっかりあるからとアデノ溶連菌の検査をされたので💦
    結果アデノでしたが😂
    早くよくなるといいですね😭💓

    • 1月30日
  • m(25)

    m(25)

    いま、総合病院にきて検査してもらうよう
    お願いしました!😭😭

    ありがとうございました😢💕💕

    • 1月30日