※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ 👸🦖👶
お金・保険

出産手当金の申請が心配。同期が忘れがちと聞いて。電話して確認しようか迷っている。支給までの日数や待つべきか悩んでいる。

至急教えてください!!
出産手当金申請について、私の職場の方が月末の明日に申請に行ってくれると前に言ってました。ですが、私の同期曰く、最近適当になっていることもあり、忘れがちだと。なので、しっかり申請に行ってくれるか不安です💦なので、今日、電話していいものか迷ってます💦 申請すればだいたいどのくらいで支給されますか?なんて事を聞いて覚えといてもらおうかなとも思ってますが、どうですかね?やはり、我慢して信じて待ってた方がいいですかね?😅

コメント

mcryu17

私の場合、確認で職場に電話すると、あーまだ出してないですねー!と言われましたよ😅
なので、確認なんですけど…という感じで電話してもいいと思います!

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

なるほど!!!
    ありがとうございます😭!!
    そう電話してみます🥺

言葉が見つからなくて、困ってたんですが、助かりました(´TωT`)

• 1月30日
  • mcryu17

mcryu17

待てども待てども…となるのは嫌ですし、ほんとにお金ないですよね😭

• 1月30日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

ほんとに😭
    電話したんですが、居なかったのでお昼頃電話してみます🥺

お金無くてほんとに辛いです😭
    今年こそはしっかり貯金したいです(笑)

• 1月30日
りも

私の会社もなんか抜けてるので、私めっちゃ電話かけてました(笑)

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

やっぱり電話しちゃいますよね(笑)

さっき電話したら、やはり忘れてたみたいです(笑) 言ってよかった(笑)
    仕舞いには、支給まてはまだまだだよって言われました🥺

• 1月30日
  • りも

りも

いくら機嫌がまだあるかと言って遅いのは困りますよね😂
    私は次は育児休業給付金があるのでまた遅いようなら電話します(笑)
    なるべく私も電話苦手なので、したくないのですが😅
    出産手当金は電話しまくったせいか、2ヶ月半で入りました(笑)

• 1月30日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

ほんとにそうですよね😭
    電話嫌ですよね💧私も基本はしたくないのですが、でも、私も育休のやつも遅ければ電話しちゃいます(><)

早い!羨ましいです(笑)
    私もそのくらいに入ればいいですが😂

• 1月30日
  • りも

りも

働いてないので、生活カツカツできついですよね😂

会社が申請したら10日ぐらいで入りましたよ!!
    早く入ることを祈ってます🙏

• 1月30日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

きついですね😭
    かと言って育休中働けないし、もう待つことしか無理ですよね😢

そのくらいで入るんですね!!
    ぢゃあ、早く申請してくれる事を祈ってます🥺
    ありがとうございます😭!!!

• 1月30日