※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

心の叫びです。あることが原因で、ここしばらく私に対して機嫌が悪い旦…

心の叫びです。
あることが原因で、ここしばらく私に対して機嫌が悪い旦那。月曜の夜にその不満を大爆発させた。

まだまだ怒りが収まらない昨日の朝に、子供の誕生日が近いので、改めて旦那に、横浜に行こうと思うけど(アンパンマンミュージアム)一緒に行かないか❔と聞いたら……
『二人で行ってきて💢💢』
『俺には自由に使えるお金なんて、一銭も無いから💢💢お前は俺の金で好き勝手に毎日豪遊しておきながら、自分にはそんなに余裕なお金があるんだ💢💢毎月生活費を節約して残す余裕があるなら、自分で国保も健保も払ってみろよ💢💢』
『所詮、自分がそこに行きたいから行くんだろ💢💢じゃあ自分のお金で行けば❔何で、誕生日だからってわざわざそこに行かなきゃ行けねーんだよ💢💢』と散弾銃だった。。。

私は『自分が行きたいから行くんだろ 』『何で誕生日だからってわざわざそこに行く』って言葉に、反論したくて声が出そうになったら、その瞬間の顔が旦那には笑顔に見えたらしく(笑顔に見えたとしたら、苦笑い)また旦那より『こんな時に何で笑えるの💢お前って本当に人にストレスを溜めさせる天才だな💢💢お前は本当に自分の立場を分かってないな』と。

私が行きたいとこに行くなら、横浜ならアンパンマンミュージアムではなく、山下公園とか観光して海が見える公園に行くわ💢💢
例えお金が掛かっても、何でわざわざって、誕生日だからでしょ💢それ以外に理由はないわ💢💢

子供の為には工面できないのに、今朝はせっせとゴルフに行った。
ゴルフやる金があるなら、それを二回我慢して、子供に祝ってやれば良いじゃん😡😡😡

毎日、子供にタブレットやらせるだけで、他には何もしないのに、家に旦那がいる私のストレスも考えろ😡😡

コメント

あい

おつかれさまです。
旦那様はお小遣いないのですか?
お金は旦那様の管理ですか?
私はお金に関しては喧嘩した事ないのであれですが、旦那さまの発言モラハラ気味だなあと感じました😅

気にせずアンパンマンミュージアム行っちゃっていいと思いますよ!せっかくの誕生日です!祝ってくれない旦那より、盛大に祝ってくれるキャラクターに会いに行きましょう😂💕

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。半年前から、旦那は親の仕事を引き継ぎ自営に。お金は私の金銭感覚が怖すぎるという理由で、結婚当初から旦那が管理してます。
    今は親から給料を振り込まれてるみたいですが、そのお金は95%私に生活費として渡してる、と聞きました。
    ゴルフのお金は、恐らく旦那の株での利益での貯金?から捻出してるのかと。。。
    旦那からしたら、こっちは生活費として金を出してるのに、まともな飯は作らない、子供と毎日豪遊して、私が生活費を散財か着服してると思っています。。。それに腹を立てて、私の姿を見るとストレスが溜まるから、と、ここ三週間、ご飯を食べるときとゴルフの練習やプレーに行く時間以外は、部屋にこもりきりです。。。

• 1月30日

自由に使えるお金がないのにゴルフへ行けるんですか?
しかも俺のお金って??
国保も健保も払ってみろよってさ。妻の分を払わなかったら自分の貰えるお給料が増えるのに!って感じですか?
そんな事を言っている自分がどんだけかっこが悪いかがわからないんでしょうね、、

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那にとってはゴルフの費用は必要経費なんだと思います。旦那にとっては、株もゴルフも人生の指針みたいなものなので。。。
    旦那は半年前から親の仕事を継いで自営になり、今は親から給料を貰ってる形みたいです。その給料の95%は私に生活費として渡してるようで、、、なのに、私が旦那が望むレベルの料理を作らない、家事が出来てない、子供のタブレットに対して厳しく注意する、、、私は毎日子供と出歩いて、外食して豪遊してると思っていて、それがイライラするらしいです。
    国保や健保のお金は、自分が投資(株)に使いたい、いわば貯金のお金から払ってるようで。。。
    俺の持ち出しが多いのに、お前は俺に感謝一つしないで、やりたい放題の生活しやがって💢💢と思ってるようです。。。

• 1月31日

退会ユーザー

ご主人のお給料はいつらもらっているか知っていますか?
    私でしたら、義両親にいただいている金額を隠しなしに教えてもらいます。
    そして、そこから経費にどれぐらいかかっているかを聞いて、全て明らかにさせます。
    凄く面倒ですが、
    それぐらいしないと今後も言われ放題になる気がします。
    私の予想ですが、ご主人、全て仕事の為と言って、自由に使っているきがします。

• 1月31日

退会ユーザー

お給料はいつら→いくら です。

• 1月31日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます。
    両親からは振り込まれる金額は聞いてます。昨年の大掃除の時に、たまたま目にした通帳も、同じような額だったので、正しいかと。
    うちは家賃は掛からないはずなので、光熱費を給料の残りから引き落とされてるのだと思います。そうすると、確かに旦那に残る分は無さそうですが、それでもゴルフには定期的に行けるんですから、それなりの蓄えはあるということだと思います。
    一昨日の夜、誕生日の件で、◯◯に行くか❔と言われました。(株主優待券があるから、実質は5000円位で泊まれる)ただ、そこはもう既に三回は一体所で、さらに誕生日当でないと泊まれないので(平日限定)プレと習い事があるから、難しい……と伝えると、じゃあ、自分で何とかして💢💢と言われました。。。
    子供の誕生日だろうと何だろうと、お前に対して自由に使える金もないから、俺にもう一銭も出させるな、と。
    そのわりに、明日もゴルフなんですけどね😒😒😒

• 2月1日

退会ユーザー

ゴルフって場所にもよりますけど、何万かはしますよね?
    一銭も出させないってちーさんも働いているんですか?

• 2月1日
  • ちー

ちー

何回か見た領収書は、1,5千円前後でした。
    私は今は専業主婦です。
    専業主婦で、何一つ自分のお金で必要な費用を払えないのに、旦那からすると我が物顔で日々生活してるのが、旦那の一番のストレスだそうです。私としては、専業主婦だからこそ、頂いたお金を絶対にオーバーせず、且つ、節約して少しずつ貯金しようとしてるんですけどね。。。
    私は4月以降からパートに出るつもりですが、仮に私が働き出したら、国保や健保、その他の支払いを全部自分でしてね、と。何なら、10万以上稼いだら生活費は渡さない、と言われてます。
    自力で衣食住の全てを賄って、尚且つ子育て、家事も全部一人でやった時点で、旦那と対等になるみたいです。

• 2月1日

退会ユーザー

パートで10万以上働いたら生活費渡さないっておかしくないですか??
    それってご主人と結婚をした意味ないですよね?
    ちーさんがいる意味はなんなんでしょう?
    ただただ、自分が楽出来る為の結婚ですよね??
    ありえないです。

• 2月1日