※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンク
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間おきに授乳をしているが、お腹が空いて泣いて起きる場合、無理に起こす必要はあるかどうか。おっぱいがまだあまり吸えず、搾乳もしている。

母乳について教えて下さい。

今生後9日です。
3時間授乳(母乳)と病院で言われ、寝てても無理矢理起こしてるのですが、お腹が空いて、泣いて起きたらあげるでいいのか、やっぱり3時間ごと、無理矢理でも起こしてあげるべきなのでしょうか?
おっぱいもまだあんまり吸えず、搾乳と合わせてあげています。

コメント

チム

生後1ヶ月くらいまではきっちりアラームつけて3時間おきに授乳してました😃1ヶ月検診で体重があまり増えてないと病院で預からなくちゃいけなくなると言われたので😅

• サンク

サンク

病院で預からなきゃいけないんですか?!
    母乳まだうまく吸えず、母乳の時間が可愛そうで💦
    搾乳を哺乳瓶で夜はあげようかなと思います💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

安定するまでは3時間おきに
起こして吸ってもらいました!
じゃないと母乳量も赤ちゃんも
体重も増えないので😢
1ヵ月検診で体重増えてないと
引っかかるのも嫌だったので

• サンク

サンク

昼は、頻回授乳になってもいいから、おっぱい練習兼ねておっぱいと思ってるんですが、全然飲まなくても起きず😞
    無理矢理でも起こして飲ませるよーにします!

• 1月30日
ぶっつん

まだ新生児なので、3時間で起こした方がいいですよ。その方がおっぱいも出やすくなりますし。1ヵ月過ぎたら、徐々に夜中は4〜5時間と空けていきました。

• サンク

サンク

1ヶ月までは規則正しくあげていきます!
    量、悩みませんでしたか?

• 1月30日
  • ぶっつん

ぶっつん

悩みますよね。私はおっぱい➕搾乳➕ミルクやったんで、ややこしかったです。
    まぁでも、母乳はいくら飲んでもいいと言われてるので、おっぱいと搾乳はそれなりにあげてたと思います😳

• 1月31日