※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび▽・x・▽
子育て・グッズ

寝返り成功で手が抜けずもがくことがあり、夜中もうなり声。タオルガードも蹴ちらす。対策を教えてください。

きのう寝返りが成功しました(≧∇≦)
うれしかったのか、その後気づけばずーっとやってます。
まだ寝返りした後、うまく手が抜けずにもがいていることがあります。
うつ伏せでもうまく手をついて顔を横にしてくれてれば安心なのですが、泣かずに「ぅ〜ぅ〜」とうなりながらモゾモゾしていて、夜中も何か声がする?と思って見に行ったらそうなってました(ToT)

私が起きてる時はいいんですが、寝てる間に気づかなかったら怖いです。
タオルガードは蹴ちらすし、どうしたらいいでしょう(ノД`)

コメント

うちの子も最初はもがき助けを求めでしたが、自然に上手くコロコロするようになりましたよ(^^)
クッションみたいに柔らかいと顔が埋もれちゃうので少し硬めな布団に寝かせるといいですよ♪

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

早くコロコロ自分でしてくれれば安心ですね(^_^;)
    きのうは念のため枕もオモチャもどけて寝かせました(ToT)
    起きてる時はたくさん練習に付き合ってうまくなってもらうしかないですね!

• 5月16日

寝返りの方向に寝てわたしがガードになってました(^ ^)
両方寝返りできると効果なくなりますが💦

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

ベビーベットなので自由に動いて上下逆になってることもあります(^_^;)
    一緒に寝てればガードできるんですけど(u_u)

• 5月16日
くま

うちも昨日寝返りマスターしてしまい、寝返りしては力尽き、私が戻す。また寝返りしては力尽きて、私が戻すの繰り返しです笑

夜は心配だったので、腕枕で寝ました。
でも気づいたら腕枕外れてたけど、寝ながらの寝返りはなかったので、一安心ですが、寝返り返りをマスターするまでは、目がなかなか離せないですよね😅
ベビーベッドだと気付かないで、ママも起きれないかもしれないですが、添い寝だと赤ちゃんの少しの変化に気づけるように産後のママは熟睡できないようになってると助産師に聞きましたよ👍

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

おめでとうございます(⌒▽⌒) できたらうれしいけど心配ですよね。本人はヤッターって笑顔で何度もやるので、起きてる時は付き合うんですが(^_^;)
    気になってちょっと声がしたら目が覚めました。ダンナは一度も起きずに爆睡してましたけど( ̄Д ̄)ノ
    早く寝返り返りもマスターしてほしいです!

• 5月16日
ひめちゃん✳︎

まさにいまそんな感じです!うちは1週間前にできるようになりました!うつぶせしながら顔を横に向けることができなくて、布団につっぷしてう〜と言ってます…
前なら、ちょっと待っててねと言いながら寝かせておくこともできたのに、気付けば寝返りしてるから大変ですよね!成長は嬉しいんですけどね(´・_・`)

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

できた時はヤッター!!って喜んでたんですが(^_^;)
    ちょっと目を離すとうつ伏せでうなってて戻す。またうつ伏せになって戻すの繰り返しで(笑)
    戻すときも「こうだょー」ってコツを教えるんですがいつマスターするのかな(p_-)
    寝不足です。。

• 5月16日