※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新生児〜1歳用のリクライニング無しのベビーシートが使いにくく、姿勢が安定しないため困っています。1ヶ月の娘が座れない状態で出かけるのが心配です。どうすればいいでしょうか?

新生児〜1歳用のチャイルドシート(ベビーシート)のリクライニング無しの物を使用している方にお尋ねします。

〈マキシコシのベビーシートで中古にて購入。リクライニング不可能。商品名や種類は調べても分からず。パッド類全て揃っているか不明です💦〉

娘は1ヶ月手前なのでもちろん首は座っておらず、新生児なので体も小さいですし、座らせても背中が丸まって首が縮こまるような姿勢になってしまって、不安定で怖いので結局使用できていません😥

姿勢を変えようとしてみたりしましたが出来ず、色々調べたのですがよくわからず💦

もう1ヶ月になるので、出掛けるとき困るのですがどうしたらいいのでしょうか😓

コメント

ちぃまさ

うちも、リクライニングなしのを使ってます。
泣かなければ首が少し下向いていても大丈夫だと思います。
お尻の部分にバスタオル折って置いて高さ調節したりしてましま。
もしそれでも不安で乗せられないなら買うしかないですね😣

• まま

まま

直角とはいかないですが結構それくらいの座ってる様な角度の物なので心配で😓
    ちぃまささんも同じようなベビーシートですか?😔
    タオルなど使っての高さ調節試してみます!🙇‍♀️

• 1月30日