※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

本当に旦那、やばいわ.....離婚するから婚約指輪返してって言われたから…

本当に旦那、やばいわ.....

離婚するから婚約指輪返してって言われたから、それなら私もポールスミスの腕時計返してねって言ってて、離婚の話し合いの時に私はテーブルに婚約指輪を置いて返したけど、旦那からはその時物々交換で渡されなかった。
オーブンレンジの横にあったのは見かけたけど、旦那から渡してもらうのを待ってたら忘れて帰ったから、送って下さいってLINEを送れば

返したじゃん。

しかも、直接渡した。とか、私が段ボールに雑に入れてるのを義両親も見ていたとか、どんだけ嘘ついてるの!?
私、段ボールに荷物詰めてないし、あなたの義母が詰めてましたけど。しかも荷物も私が詰めたんじゃなくて、旦那が勝手に私の荷物をつめた段ボール(ガムテープで封をしている)ものばかりですが。
1つは開いてたからその開いてるやつだけ確認したけど、弁当箱と水筒、キャンパスのみ。時計はない。
後の段ボールは封したままでまだ開けてもない。それは旦那の詰めた段ボール達だから、開けないほうがいいなと思って開けないまま置くことに。
渡されてない、渡したをLINEで言い合ってたら、義両親から電話。
なぜ?自分で電話かけてきたら良くない?ってか、義母も私が入れたの見たとか何言ってんの?食器、1,2個くらい新聞紙で包んだのは覚えてるけど、詰めてたのあなたじゃん。確かに段ボールも部屋の中から1つだけ運んだ。でも、運んだだけで詰めてもないしガムテープも私は貼ってない。荷物は私が自分でやるって話してたけどガムテープ忘れたし、勝手に荷物詰められてたし。
しかも、詰められた荷物は倉庫に入れられてたという。
なので、私は入れてませんと言い続けたら、もう私のせいでかまわないから段ボール開けて見てとのこと。
いやいや、何故そうなるの?開けてそこにあれば、私が詰めたって言うだろうし(私は絶対に詰めてないです。)、私のせいでかまわないからっていうのもおかしいでしょ。
しかもら開けないのなら、あるってことでいいのね?みたいなニュアンスを言ってくるのも腹立たしい。旦那と同じような言い回し。さすが親子。
義父や義母に段ボールを開けて見てくれといわれたけど、意地でも段ボールなんか開けるもんか!笑
開けるなら第3者のいる立ち合いでやらせてもらうよ。
ってか、腕時計の箱、渡されたらまずそんな小さいものでもないんだから馬鹿な私でも分かるし、リュックに入れて持って帰るわ。段ボールの中なんかに入れません。もしかしたら渡されたのかなと自信なくしてきて何度も当時の状況を思い返したけど、やっぱり直接手渡しされた記憶はなし。その日の帰り、実父の車の中で時計の話が出て、貰うの忘れた!くそ!送ってもらうかって話してたくらいなのに。
しかも、義両親がしつこいから電話切ったら、旦那からの電話。最初から自分でかけてこいよ。ってか、義両親と一緒にいたんじゃないの?電話切った後に電話かかってくるとかタイミング良くない?
ってか、最初から自分で電話かけてきなよ。何で義両親に旦那がその事を話して、義両親が私に電話かけてくるのよ。

しかもLINEで旦那から

自分で開けられないのなら荷物を送って下さい。

は!?誰が自分の荷物をまた送らないといけないのよ!絶対に頭おかしいでしょ。笑

旦那からの電話もLINEにはもう応答しないでおこう...何言われるか分からないから怖い.....もう疲れた.....早く戸籍謄本の申請書を出して(旦那の住んでるところから私の家まで片道3時間かかるので、赤ちゃんもいてなかなかいけないから取り寄せ)早く調停の申請を出さねば.....

結局、児童手当のしょうめつ届のことも話してるのにそのことはスルーされたし。他の手段で私の口座に変更しなければ...市役所の人も応じてくれなさそうなら他の方法もあるのでと言ってくれたからお願いしにいかねば.....

愚痴でした.....

コメント

ちぃ

旦那さんと義母とりあえず埋めますか!!!🤔

• ママリ

ママリ

いいですね😂段ボール詰めましょうか。笑
    あまりにも見たとか、直接渡したとか言われて段々自信なくなってきてましたが、一生懸命記憶を振り返ってもやはり時計を渡された記憶なんてないです😭💦
    というか、オーブンレンジの横にあったのは見たから詰めてないって事じゃんって今、思いました。笑
    旦那は家の中、確認したけどないって言うけど怪しすぎるし、まず直接渡されてないのに渡したって言うのがムカつきます。
    ちゃんと返してくださいって言っただけなのに、だれも時計くらいで盗らないとか言ってきましたが、私は盗んだなんて一言も言ってませんけど🙄
    本当に付き合い切れません。義両親が出てくるなんて余計に揉めるだけなのに気づいてないんですかね😅

• 1月30日
  • ちぃ

ちぃ

旦那さんも十分面倒くさいですが、でしゃばってくる義母もめちゃくちゃウザい、、笑

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

旦那、言ってないのに言ったとか、言ったのに言ってないと言うことがあるし、物でも私にどこに置いた?って言ってきて、家の中にはないって不機嫌になるので職場にあるんじゃない?といえば、職場にあったと言うことがたまにあるので、信じられないです。
    そして、義母だけじゃなくて義父もです😅義父から電話があって、義父じゃ私が手に負えなかったようで、義母に変わったんだと思います。笑

• 1月30日
  • ちぃ

ちぃ

義父も埋めましょ!!
    スコップ用意します!!!
    生後4ヶ月の可愛い赤ちゃんが居て忙しいのに、さらに可愛くないやっかいな子供が、、、、!!!!😂😂

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

本当ですよ😅早く離婚して息子と幸せに暮らしたいです😭
    しかも私に憑いてるとか言ってくるんでまじでやばいやつです.....

• 1月30日
  • ちぃ

ちぃ

私の生き霊であんた呪うぞって感じですね、、(❓)
    maruruさんとお子さんが幸せになれるよう応援しております!!🤍💫

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

やばい人ですよね😵
    ありがとうございます😊

• 1月30日
ままり

別れる時とかに物返せって言ってくる小さい男大っ嫌いです!
私も過去に今までお前に使った金と時間返せって言われて引きました😥😥

• ママリ

ママリ

婚約指輪なんか使うわけないじゃんって感じです。持ってても売るだけです。笑 自分が売るから返せって言ってるんだと思います。鑑定書もって言うくらいなので😅
    お金だけでなく、時間まで返せってかなりやばいですね😵

• 1月30日

本当物返せは小さい男ですね💦どこかに売るのかしら?

私は離婚調停中ですが、児童手当については離婚調停中を証明する書類があれば、私の口座に変更してもらえました。市役所の方も丁寧な方みたいで良かったですね♪

離婚の時は本当にモメますね。私も弁護士さんにお願いするまで脅迫的なLINEや電話が続き、本当に疲弊する毎日でした。

• ママリ

ママリ

鑑定書もって言われたので多分売るんだと思います。お金にがめついので😅
    やはりその証明できる書類があればできるんですよね🥺児童手当を生活費って言って児童手当は振り込まなさそうって話したら教えてくれました😭✨
    私は別に公の場で決めたらそれに従うだけですって話しても頑なに調停嫌がって、調停するなら車も家電も持って行ったらダメだと言われました。(名義は旦那ですが、車や冷蔵庫などの家電は私が独身時代に購入したのです。)
    それだけじゃなく、今度は時計は直接渡しただと?
    ふざけるなって感じです🙄

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

ってか、あいこさんは脅迫的なラインや電話が続いたんですね😭私はもう相手にしないことにして未読スルーです。笑

• 1月30日

ちっちゃい男ですねー!!!😱
ありえない、、、というかまぁそんなだから主さんに愛想尽かされたんですよね!!😡

• ママリ

ママリ

本当にありえないです。というか、もう何考えてるのかわからないので怖いです😨

• 1月30日