※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🎀
子育て・グッズ

授乳時に気持ち悪さを感じる症状について相談です。授乳中は気持ち悪さがないが、吸われているときに違和感があり、気を紛らわすためにスマホを見ている。症状が謎で同じ経験をした方がいるか知りたい。

授乳のとき気持ち悪くなります😥

こどもを抱えて、おっぱいを咥えさせる寸前とか、吸い始めたあたりで気持ち悪くなります。
なんとも言えない感じなんですが、ものすごくお腹が空いてるときのような、吐き気がするような感じです🙁

授乳中はそういった気持ち悪さはないんですが、吸われていることに集中してしまうと母乳の出る穴から母乳以外の中身が出てしまうような(?)感覚になってこれもすこし気持ち悪いので、スマホをみたりして意識を逸らすようにしています🙁

ちなみにおっぱいを飲んでいる娘はかわいいし、一生懸命に吸っている口や舌の動きにはとても愛おしさを感じます🥺♡

なのでこの気持ち悪さが謎です😥

同じような方いますか?

コメント

K

ディーマー(不快性射乳反射)というらしいです。
私はないですが、友達が母乳あげるときに落ち込むと言っていて調べました。
ひどいときは専門医で相談するといいそうです。

  • ゆゆ🎀

    ゆゆ🎀

    コメントありがとうございます!
    自分で調べてもよくわからなくて質問させていただいたのですが、、ディーマー調べてみたら完全にこれでした🙄!
    不安な感じや喉の渇きというのも当てはまりました。
    教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 1月30日
ゆこ

私もそうでした!
おえってなるような胃が変な感じ、ありましたー!
産後の手伝いに来てくれていた親に相談した記憶があります。
いつの間にか無くなってたから忘れてました🤔
ディーマだったのですね💦

  • ゆゆ🎀

    ゆゆ🎀

    コメントありがとうございます!
    同じですねえ😮
    地味につらいのでわたしもそのうちなくなってくれることを願います🥺💦

    • 1月30日