※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
お出かけ

初めての家族旅行について質問です(*Ü*)ﻌﻌﻌ。生後9ヶ月の娘と、主人、私…

初めての家族旅行について質問です(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

生後9ヶ月の娘と、主人、私の3人で初旅行にいきます(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

洲本温泉 ホテル島花というところに泊まる予定なのですが。

車で家から1時間半程で着きます(*Ü*)ノ"☀

質問内容は、赤ちゃんは温泉の湯につけない方が良いのでしょうか??あと、やっぱり立って歩いて位じゃないと難しいですよね?

まだうちの子は這いずりと、お座りがまだちょっと不安な感じです( ´•д•` )

主人と交代で温泉入って。娘は、室内のお風呂とかでしょうか??

お子さんこのくらいの時期に温泉旅行行かれた方いらっしゃいましたら、教えてください(*Ü*)ノ"☀

ちなみに、貸し切り風呂は、ここのホテルは1時間4000円するので、ちょっと高いなーと😭

コメント

あちゃま

温泉いきましたが温泉には入れませんでした。
衛生面もありますし、、
あとはオムツ取れてないと心配かなぁ、、、

コロナ気をつけてくださーい

• えりママ

えりママ

やっぱり衛生面ありますよね( ´•д•` )💦オムツ取れてから位じゃないと難しいんですね。
    コロナ怖いですね!気をつけます!!ありがとうございます❤

• 1月30日
えむ

うちは生後7ヶ月で温泉デビューしました🙋‍♀️
バスチェアが常設してある旅館だったので、そちらを使用し私と子供で入浴してました🙋‍♀️
バスチェア無かったとしても膝の上に乗せて洗う予定でした(笑)
湯船にはそんなに長く浸かれませんでしたが、十分満喫できましたよ!☺️

• えりママ

えりママ

早いですねー(〃 ❛ᴗ❛ 〃)入れるんですね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥膝の上に乗せて洗う(笑)凄技ですね!!素敵😍

• 1月30日
  • えむ

えむ

私も怖くて色々調べましたが、結局親次第かなぁと思い…
    腰座りもしっかりしていたので入れちゃいました☺️
    家でもワンオペだったので、いつも膝の上で自分も子供も洗って入浴してました😂😂

• 1月30日
  • えりママ

えりママ

そーなんですね😊1人でお風呂入れて出して、拭いて着替えさせてって、大変ですよね😰うちは、主人がお風呂いれてくれて、私が拭いたり着替えさせて寝かせてます🤗

なので、そんな凄技出来なさそうです😭

• 1月30日
  • えりママ

えりママ

バスチェアがあればできるかも!なので、調べてみます(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 1月30日
  • えむ

えむ

ご主人手伝って下さるの羨ましすぎます😭

バスチェアあれば凄い助かると思います🙋‍♀️
    旅行、ぜひ楽しんでください〜☺️

• 1月30日