※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

臍が凹んでいる状況で病院に電話して確認した方がいいでしょうか?

正産期なんですが、へそ触ってたら、臍の真上?が
親指で軽く押した感じに3分くらい凹みました。
外から見てもわかるくらい真上だけ凹んでて
赤ちゃんが臍の緒引っ張ってるのか、
首に巻きついて苦しいのかわからなくて
病院に電話で確認するか迷ってます💦
痛みとかはなかったです(><)
同時にお腹の右上の方をぐいーってながく押されました
今は、凹みは収まってゆるーく胎動があります。
電話した方がいいですかね??

コメント

スヌーピー

まず赤ちゃんのお臍とお母さんのお臍が直接繋がってるわけじゃないと思いますよ( ¨̮ )胎盤と赤ちゃんのお臍が繋がってるのでお母さんの臍の上が凹んだからどうこうって訳ではないと思います!

• h

h

あ、そうなんですね(><)じゃあ明日妊婦健診があるので今日は電話しなくても大丈夫ですかね🤧

• 1月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

絶対大丈夫かって聞かれたら私には分からないですけど、胎動もしっかりあって変わった痛みなども無いなら私なら様子見ます( ¨̮ )!

• 1月30日
  • h

h

痛いとかはないのでうちも様子見ます🥺ありがとうございました(><)

• 1月30日
ケバブ

確かお腹大きくなってからおへその真上辺りが凹んだりなおったりしてましたが特に気にしてなかったですし何も問題なかったですよ😊

• h

h

なんかペコペコしてる感じで大丈夫かな?って心配なりました(笑)凹むことってあるんですね!

• 1月30日
  • ケバブ

ケバブ

赤ちゃんの位置によって凹んだり出たりするのかなーって思ってました☺️

• 1月30日
  • h

h

お腹下がってる感じするので、それもあるかもですよね!!明日聞いてみます🥺ありがとです!!

• 1月30日