※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯の生え始めは夜泣きが増えることがあります。歯茎が白くなり、夜中に起きることも。おもちゃを噛むのは痒いからかもしれません。

歯の生え始めは夜泣きをしたり
すると聞いたのですが
実際どうでしたか🤔?
うちの子は今歯が生えそうで
歯茎が白くなっている状態ですが
夜よく起きるようになりました😅
おもちゃも結構カミカミしてるので
痒いのかなぁと思ったり😥

よろしくお願いします!

コメント

はな

よだれ増えたり、おもちゃ噛んだりはしましたが、夜泣きはなかったです😊

まり

確かに!!!!!
先週くらいに歯が生えましたが12月末くらいから夜泣きが始まりました😭😭
夜中2回ほどおきて激しく泣きます😭
それまで一度寝たら朝までぐっすりだったのに…

夜泣き対応頑張りましょう💪

うさ子🐰

うちも歯が生えそうで歯茎が白くなっている状態です🦷
夜泣き覚悟していたのですが、おもちゃカミカミはじめた6ヵ月半頃は夜泣きが少しありました💦
ですが、もう本当に生えてくる!っていう今は夜泣きがなくなりました😂😂
どういうこっちゃ🤣って感じです😅
冷水で濡らしたガーゼで歯茎を拭いてあげると、少し痒いのが落ち着くとか…?ネットで調べた事ですが😅

私の子も夜泣きはなく
よく噛んだりヨダレがおおかったです!

ゆうまま

うちは歯ぐずり凄かったです。
夜中も頻繁に起きてました。
いま、6本目が生えかけてきてるんですが日中グズグズしてます。

あや

うちはもー凄かったです!
4ヶ月から歯が生えてきて今は奥歯以外みんな綺麗に生えてますが
大きくなるにつれて激しさは減りましたがやはり夜泣きはしました!
小さければ小さかった時ほどめちゃくちゃ夜泣きすごかったですw
日中はずっと一生懸命歯固めはみはみしてました