※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生チョコ
雑談・つぶやき

コロナウィルスが怖いですよね、。今妊娠中で不安で仕方ない産まれるま…

コロナウィルスが怖いですよね、。
今妊娠中で不安で仕方ない
産まれるまでにおさまってほしい!

中国人がテレビで言ってたけど。。
SARSの時と同じで目からも感染するってゴーグル付けてました!
本当だとしたらマスク無意味では?
早く予防ワクチン作って欲しい。。
自宅から出たくない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

息子もお出掛け出来ずストレスになってるし困ったな。。

コメント

きりmama

目から感染するというのは
多分こうゆうことでだと思います。

咳やくしゃみをすると、どうしても飛沫が飛びます。それが机などいろいろなところについて、それを触ってしまう。その手を口のなかに入れたり、目などを触ったりすることで粘膜からウイルスが感染する可能性です。ですから、飛沫感染と接触感染があるのではないかと思います。

• 生チョコ

生チョコ

なんか直接目に入るみたいで。。
    SARSも直接だったみたいでテレビでやってました。。
    だから余計に怖くなりました。

• 1月30日
  • きりmama

きりmama

飛沫だと特に目は防げないですからね😭

早急にワクチン完成して欲しいですね😭

• 1月30日

飛沫感染で飛沫が目に入ったとしたら感染する可能性はありますって朝言ってました。
日本人は奇異な目で見て笑っていますがあの中国人はしっかり勉強してるって感心してました。
今のところは対策すればいいウイルスなのか手強いやつなのかの正体が分かっていないんだしゴーグル付ける、そこまでしてもいいくらいって専門家が答えていました。

• 生チョコ

生チョコ

その可能性が怖い。
    確かに勉強してるなぁと感心しますよね。
    ゴーグルしたいですね。

• 1月30日