※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

コンビニで仕事している為、コンビニのお弁当など毎日持ち帰ってます。…

コンビニで仕事している為、コンビニのお弁当など毎日持ち帰ってます。
その為ほぼ毎日食事はコンビニのものが多いです。
仕事が忙しく時間がなくてなかなか自炊することもできないでいます。

今まではコンビニ弁当でも、種類豊富にいろいろなものを食べていれば大丈夫かなと思ってたのですが、食品添加物のことを考えたらとても不安になってきました。

7ヶ月まできてしまって今更もう手遅れなのかもですが、正直お腹の赤ちゃんになにか影響がでないか心配です。

このような食生活していた方いらっしゃいますか??

今から自炊し始めても遅いでしょうか…?

コメント

sakim☺︎

種類は豊富かとは思いますが、私は食べられません…😞
コンビニのお弁当は添加物が多いと良く聞くので…😢
仕事へもお弁当を作って持って行っています🍱

身体の調子を見て、良い時にはぜひ自炊手作りをオススメします✨
お身体と赤ちゃん大切になさってくださいね😊👶💓

  • ゆか

    ゆか

    お返事ありがとうございます!
    なんでもっと早くに気付かなかったのかなと後悔だらけです( ; ; )
    赤ちゃんの為にも自炊がんばります!

    • 5月16日
ちたひょん

コンビニ弁当が全て悪、というわけではないかなと。セブンとかは結構添加物に気を使ってますしね!
自分で取捨選択をするべきとは思います。
添加物の中でも危険度のランクがあります。
全ての添加物を摂らないのは難しいので、危険度の高いものを避けるようにしてます。遺伝子異常をきたすものや、発ガン性が確認されているもの、海外では禁止されているものなど、、。
ネットで色々出てきますよ(*^^*)
気付くのに遅いってことはありません!今から体に赤ちゃんに良い食生活にしましょー♪

  • ゆか

    ゆか

    お返事ありがとうございます!
    添加物についてもっと調べてみます!

    産休に入るまでなかなか時間がとれないのですが、赤ちゃんの為に自炊心がけていきたいと思います!

    • 5月16日