※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smam🔰
産婦人科・小児科

下痢が続いているため、小児科を探しています。乳糖不耐症か心配で、明日受診したいです。七ヶ浜多賀城宮城野利府塩釜周辺でおすすめの小児科を教えてください。

一昨日から下痢をし、昨日1日8回、今日も1日8回してます。頂いたビオフェルミンが効いてないんだと思われます。

乳糖不耐症なのかな?
と不安に思ったのですが、まだ5ヶ月離乳食は始めてませんので、ミルク辞められません。

どなたか七ヶ浜多賀城宮城野利府塩釜近辺でオススメな小児科ありましたら至急教えてください。

明日行きたいと思ってます(;_;)

コメント

deleted user

ビオフェルミンを飲んでいるということは、抗生物質飲んでますか??

  • smam🔰

    smam🔰

    ビオフェルミンのみの処方でした!!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院を受診した原因って何ですか??

    • 1月29日
  • smam🔰

    smam🔰

    下痢です!!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抗生物質を処方されると必ずビオフェルミンも一緒に出されるんですけど
    今回ビオフェルミンだけなんですもんね🤔
    抗生物質は、ウンチが緩くなることがあるので!


    じゃなければ、
    菌による下痢なのかもしれないですね😭

    希望の回答じゃなくてごめんなさい!!🙇‍♂️

    • 1月29日
  • smam🔰

    smam🔰

    ちなみにどちらにお住まいですか??同じ宮城県でしたらオススメ教えて欲しかったです。

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然違うんです😂

    ただ、我が家も下痢で悩まされた時期があったので
    つい反応してしまいました🙏
    失礼しました!!

    • 1月30日
  • smam🔰

    smam🔰

    下痢に悩んだときどーしてましたか?る

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抗生物質に頼ってました!!

    1日何回も何回も下痢で💦
    可哀想で😭😭😭

    お熱とか、嘔吐とか
    他の原因ないんですもんね?

    お腹に菌が入っちゃったのかもしれませんね🌀

    • 1月30日
  • smam🔰

    smam🔰

    抗生物質飲むと良くなりますか??

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    菌が原因なら
    必ず良くなります!
    ただ、抗生物質は3日飲んで初めて効果が現れるものなので
    根気よくお薬飲ませる必要があるのと
    これまたウンチが緩くなるので2.3日は大変ですが良くなります👍👍
    抗生物質処方と同時に今飲んでいるビオフェルミンも処方されるので
    もう少し
    ビオフェルミンだけで
    様子みてもいいかもしれませんよ!!

    • 1月30日
  • smam🔰

    smam🔰

    抗生物質処方してほしいと言ったのですが、ビオフェルミンしか出されませんでした(^_^;)

    下痢して5日になります。
    もう少し様子見た方良いですかね??(^_^;)

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビオフェルミンは、整腸剤ですもんね…
    下痢以外の症状は無いんですか?
    鼻とか咳などの。
    今日は、1日何回下痢しましたか?

    • 1月31日
  • smam🔰

    smam🔰

    無いです!!
    毎日8回ぐらいしてます!!
    多い時もあれば微量な時、水っぽい時も有れば粘ってるような粘土のような拭きづらい時など色々です😅😅

    6年ぶりの出産なので分からないことだらけで困ってます😅😅

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色は何色ですか?

    • 1月31日
  • smam🔰

    smam🔰

    黄色です!!
    ここ最近下痢になる前は緑と黄色が混ざった感じでした!!

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白っぽいウンチだと
    ビオフェルミンだけじゃ
    治りにくいと思いますけど
    黄色や緑、たまに粘度っぽい粘りのウンチが出るのであれば様子見て大丈夫だと思いますよ🙌
    あまり過剰な心配は要らないかと思います!
    土日で様子みて
    まだ心配なウンチが続くようであれば月曜日、違う小児科を受診するのもありですね🌈

    • 1月31日
  • smam🔰

    smam🔰

    違う小児科結構周り混んでまして、内科と一緒の場所になるんですが、混んでても小児科だけのところに行くべきでしょうか?🥺🥺

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    狙うは、朝一です!!
    開院前に少し並ぶ気持ちで行くと1発目の診療なので
    他のウイルス貰う心配は
    かなり低いですよ!

    • 1月31日
  • smam🔰

    smam🔰

    朝娘を無理に起こしたくないのと、ミルク持ち運ぶの大変なので、ちょうど良いタイミングだった場合朝一で行こうと思います🥺

    老人が多いので、朝一は多分狙えないかもしれませんが😅😅

    時間的厳しそうだったら午後一狙おうと思います👍

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝一の、その気持ちわかります!
    午後一で行けるならそれでも十分だと思います⤴︎⤴︎
    うちの場合は、午睡の時間と
    午後の診療時間と被るので
    その後のサイクルが崩れるのでなるべく朝起こしてでも連れて行ってました!
    午後ゆっくり寝てもらう方が良い場合もあったりです😊

    お子様のペースに合わせて無理なく連れて行ってあげてくださいね!

    ママは、マスク必須で👍

    早く良くなりますように🌈

    • 1月31日
  • smam🔰

    smam🔰

    午後寝分かります🥺
    うちのもどのタイミングで眠くなるかまだ掴めておらずです‥

    時間的にミルク泣きなはずなのに飲んでくれずと困るときあります。

    ありがとうございます🙏

    はい、マスクつけてきます😷

    赤ちゃん用マスクも早く開発して欲しいです😫💦

    • 1月31日