※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

カレイを食べている途中におえっとなるので、おかゆに混ぜても改善せず。本人は嫌がらず食べるが、気にしていいか相談。

離乳食を食べている途中におえっとえずくようになりました。
カレイを食べているときだけです。

魚独特のボソボソした感じがうまく飲み込めないのかもと思い、おかゆに混ぜてあげてみたのですがダメでした。

味が好きでないのかとも思ったのですが、おえっとなったあとも、本人は特に嫌がる様子なくぱくぱく食べてます。

このまま おえっとなるのを気にせずあげ続けていいんでしょうか?

コメント

ありさ

うちの子も魚の時よくしてました!😂
おかゆに混ぜてもオエってなっちゃうんですよね😅
食べてて特にアレルギーがないなら大丈夫だと思います😊💓

• ふう

ふう

アレルギーはなさそうなので様子を見ながらあげてみます!💦
    ちなみに、どの魚でも同じようにオエっとなってましたか??
    その子によって違うとは思いますが参考にさせていただきたいです🙇🏻‍♀️

• 1月29日
  • ありさ

ありさ

カレイとか鯛もタラとかの白身魚全般はパサパサするのかオエって言ってましたよー😅
    あんまりにも言うしうちの子は拒否されたので諦めました😂
    ベビーフードの粉末のやつでだとオエとも言わず大丈夫だったのでそっちをあげてました!😊

• 1月30日
  • ふう

ふう

やっぱりそうなんですね😣
    我が家はカレイがはじめての白身魚だったので、他も試してみて変わらなければベビーフード試してみます!
    色々とありがとうございました✨

• 1月30日
  • ありさ

ありさ

グッドアンサーありがとうございます😊💓

• 1月30日
ひなまま1024

苦手なんですかね?アレルギーチェックと飲み込み練習なので、私ならクリアと考えて無理にあげないですねー。
うちの姪ですが、離乳食のほうれん草苦い顔して食べてて、可愛い!って妹はあげてました。もうすぐ中学生ですが、未だに苦手ですよ💦無理強いは良くないと思います。

• ふう

ふう

嫌いなものを無理にあげるつもりはないのですが、嫌そうな顔はしていなかったので、判断に迷ってしまいました💦
    無理強いしない程度に様子を見ながら離乳食進めていきます!
    ありがとうございました。

• 1月30日
みみり

トマトリゾットにしてあげてます😊
トマトの味が強いからカモフラージュできるのではないですか?

• ふう

ふう

なるほど!!味のせいでえずいているのであれば効果ありそうですね…!!✨
    さっそく試してみます♡ ありがとうございました!

• 1月30日