※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

お子さんと一緒に寝るか悩んでいます。ベビーベッドから何歳で一人で寝るか、別々で寝る方の経験を聞きたいです。ミニベッドはサイズアウトするか心配。夫婦のベットは高いので、別の寝床を検討中です。

大人と一緒に寝ないお子さんは
ベビーベッドから何歳で一人で
ベットorお布団で寝ましたか?😊

今、我が家は知り合いから
ミニベビーベッドを貰いそこで
息子は寝ていますがミニなので
動き始めたらサイズアウトしてしまうかな?と。

私達夫婦のベットでは高いので
寝かせられなくて
マットレスを繋げて寝る又は
布団などで寝ると犬が乗ってきて
しまう可能性があるので今のところ
考えてないです!別々で
寝てる方のお話聞きたいです🙋‍♀️

コメント

らっぴー

上の子はベビーベッド使わず、下の子は生後2ヶ月から、自分の横にベビー布団敷いて寝ています😊

ミニベビーベッドがサイズアウトしたら、Rmamaさん達のベッドにベッド柵をつけたらどうでしょうか💕

• RRmama

RRmama

ベッド柵でもつかまり立ちとか
    始まったら乗り越えちゃうんじゃ
    ないかと怖くて.......😓

• 1月29日
ゆめ

1歳半まで別々でした!
ちなみに普通の大きさのベビーベッドですが、うちの子は寝返りがすごくてガンガン当たるんですが全然起きなくて😂😂
それでもなんか狭くて可哀想かなと思って、少し前にシングルのお布団一式買いました✨
うちもベッド高いので、ベビーゲートで囲ってます✨
シングルのお布団には旦那さんが寝てます!たまに子供が寝落ちしてシングル布団で寝てるときもあります笑

• RRmama

RRmama

普通の大きさでもやはり寝返り始まるとぶつかってしまうんですね😓

わんこがいるので床でお布団で寝かせたくないのでどうしようか迷います😱うちのベッド腰の高さより少し高いベットなのでベッド柵をしたとしても乗り越えてしまったらかなり高いところから落ちてしまうので怖くて😭😭

• 1月29日
  • ゆめ

ゆめ

うちの子はめちゃくちゃ動くんで余計かもです💦寝ながら座ったりするんで笑
    うちもそれくらいです!柵をめちゃくちゃ高いのにしました!今寝かしつけはベッドに一緒に入り、私は寝たふり、子供は一通り暴れ回ってから勝手に寝るというスタイルですが、落ちたことはありません✨
    高さ的には子供が背伸びしてやっと顔が少し出るくらいで、側から見るとオリみたいです笑
    よくあるベッドの一部分だけ柵ではなく、部屋の壁も使って全面囲ってます!

• 1月30日

次男は半年ぐらいから(あやふやですが…)一人で寝ています。
大人とは寝室が別です。
寝かしつけはいる時といらない時があり、バイバイして一人で寝る時と寝るまで横にいる時があります。
長男は寝るまで一緒にいて寝たら別々です。
子どもたちは隣同士でお布団で寝てます。

• RRmama

RRmama

半年から自分のお部屋で寝てるということですか?😳

• 1月29日

退会ユーザー

正確には1歳で引っ越したので、それまではリビングの隣の部屋でした。
    1歳頃からは新しい自分の部屋です。

• 1月29日
  • RRmama

RRmama

1歳くらいから自分のお部屋で一人で寝てくれるんですね🙄うちもそうなってくれるといいんですが.......😓

• 1月29日

退会ユーザー

ほんとの赤ちゃんの頃からずーっとそうしてたので、慣れたんでしょうね。
    急に別々になると難しそう。
    うちは超絶お母さん子なんですが、寝る時だけは離れても大丈夫です。

• 1月29日
  • RRmama

RRmama

ベビーベッドは夫婦のベットの近くにありそこで一人で寝かせて、それからはモニターで見ていて私達が寝るまでは1人ですがそれでも大丈夫そうですかね?😓
    添い寝は一切してないです!
    部屋を変えれば同じことですよね?

• 1月29日

退会ユーザー

いけそうな気がしますね!
    うちもベビーモニターが大活躍です。

• 1月29日
  • RRmama

RRmama

ベビーモニター様々ですよね😊まだ一軒家に引っ越してきてベビーも1人で部屋を使うのはまだまだかなーと部屋の整備をしていないので、そろそろ準備しなきゃいけないですね😳ありがとうございます🙏

• 1月29日
まる

普通サイズのベッドなので参考になるか分からないですが、1番上の子は2歳の誕生日を迎える頃までベビーベッドで寝ていました。
2番目は1歳7ヶ月で3番目が生まれたのでベビー布団で寝るようになりました。
実家にあるミニサイズベッドは8ヶ月の今でも大丈夫でしたが暑い時期は寝ながら動いてガンガン柵にぶつかるかもしれません。

• RRmama

RRmama

やはりベビーベッドが終わると布団になってしまうんですね😭😭一緒の寝室にするとなると1人でベットで寝て欲しくて.......。1人部屋を与えれば布団でもいいのですが、いつ頃から1人のお部屋で寝てくれるのかなーと😓ミニサイズだと2歳までは厳しいですよね😭

• 1月29日
りりん

8ヶ月までミニベビーベッド、その後から先週までベビーベッドをレンタルして使ってました!
レンタル期間が終わってしまうのと夜中に柵へぶつかりまくってるので…ベビーベッドが楽ですが返却することにしました。
うちも大人のベッドが私の膝の高さぐらいあって、たまに寝かしつけで添い寝してたら2回ほど落下してしまいました😭
なので、今はベビー布団で寝かして旦那が隣に布団敷いて添い寝です。
寝相が酷いので(笑)そのうちシングルの布団を子供用に買おうかなと思ってます😉

• RRmama

RRmama

普通のベビーベットでも1歳過ぎたらぶつかるんですね😓うちは腰の高さまであるので落下したら怖いです😱ありがとうございます(^O^)

• 1月30日