※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

藤本病院での出産について質問です。 入院は大部屋?個室?テレビは?出産費用や検診費用は?担当医は?陣痛は病室?陣痛室?参考にさせてください。

はじめまして◡̈♥︎
寝屋川の藤本病院で出産された方に質問です!
•入院中の部屋はどうされました?(大部屋?個室?)
 大部屋の方はテレビなどはありました?
•出産費用はいくらくらいかかりましたか?
 また検診の際に支払いはありました?
•どの先生に担当してもらっていましたか?
•陣痛の際は病室でしたか?陣痛室でしたか?

沢山の質問をすみません。
1つでも構いませんので、参考にさせて頂きたいです!

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

大部屋でした!
テレビありましたよ(*^^*)
見てませんが、テレビ&冷蔵庫のカードがあってそれを買ったら冷蔵庫とテレビが見れる感じです!1000円?で買えて余ったら退院の時に返金してくれます!

検診の際は、毎回払っても500円でした!里帰りで普段は富田林で、検診だけしてもらってて毎回2500から5000円手出しあったので驚きました!!( ˶˙ᵕ˙˶ )
出産費用は、前金10万でお釣り来ましたよ!促進剤、バルーン、吸引分娩になり保育器にも入ってましたがお釣り来ました!

東山先生が担当してくださって、
私は、病院いってすぐ分娩台に上がって促進剤とバルーン開始だったので13時間ずっと分娩台でした!!(^ ^)

2人目も、心拍が確認できたら藤本で産む予定です!

• miki

miki

ご丁寧にありがとうございます!
    そして!あたしも2人目の妊娠で病院を迷っており、なんと1人目はいま1歳5ヶ月、次の子が5週目くらい?なので同じです◡̈♥︎

とても分かりやすく参考にさせてくださいませ☆

• 1月30日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

ぽにょmama*不育症疑惑

本当ですか〜🥺🙌じゃあ、病院同じになったら入院被るかもですね⸜( ・ᴗ・ )⸝!

いえいえ!

• 1月30日
おはな

大部屋でテレビありました💡

出産費用は51万8千で、子供が黄疸のため治療費も含まれてます😃

検診時の支払いは覚えてないですが、お金出した記憶がないです😉

程先生を担当医にしました✨
エコーも多いし、気さくで何でも聞けます👂

病院ついた頃には子宮口7センチで即分娩台で50分で産まれました👶

• miki

miki

ご丁寧にありがとうございます!!

そしてとても親孝行なお子さんで50分とはすごいです!!

やはり黄疸などあると値段は多少なりとも上がるんですね!参考にさせていただきます☆

程先生!どの方になるか分かりませんが、調べて程先生の日に行ってみたいと思いました!!

• 1月30日
*M*

藤本病院で出産しました(*ˊ˘ˋ*)

✻私は個室にしました!
個室だと母子同室できるし、テレビ冷蔵庫がカード無しで使えました。
私の場合個室にしたので前金10万超えてしまい、4万ぐらいお支払いありました。

✻担当医は安田先生です〜!

✻私は微弱陣痛の為、病室で促進剤打って3時間ぐらいで子宮口が10cmになり、車椅子で分娩室に行き出産しました( * ॑꒳ ॑* )♬.*゚

• miki

miki

ご丁寧にありがとうございます!

個室だったんですね!上の子がいるためとても悩んでいて…値段との相談です。
    やはり前金は越えてしまったんですね…参考にさせていただきます!

はじめから分娩室や車椅子でなどお産の進み方によって色々みたいですね!

出産おつかれさまでした☆

• 1月30日