※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

義理家族との距離感について相談。義理父母が甘く、頻繁に娘を泊めたがるためストレス。毎週の訪問やお泊まりが続き、悩んでいる。

義理家族。。
義理家族が近くに住んでる方、、どのくらいの距離感で
付き合ってますか??
上の子6歳、幼稚園年長さんで、今2人目妊娠明日で34週目
になります。
今は、私の実家で私達夫婦と娘と私の父と同居してます。
3月末に引っ越し予定です。
いま、私の父がインフルにかかっていて、娘か幼稚園行けない為、今日、妊婦検診だったので、義理父に娘をお願いして
検診に行ってきました!!すぐ迎えにいき帰る予定が、
娘が夜ご飯食べていきたいといい、義理父がばあばも帰って来るし食べてきな!!!となり。。ご馳走になりました。
もともと義理家族、すごーくお世話したがり、心配症、
距離感近すぎ、、鑑賞ものすごいです。。
2人目妊娠してから、やたらと娘を泊まらせたがります。
娘に直接今日お泊まりしていきな~♡と言います。
娘、泊まりたーい♡とノリノリになります。
今日もそのパターンです。。。娘がなぜノリノリなるか
と言うと義理父母かなり娘に甘いです。初孫なのもありますが、
基本的に甘いので、お泊まりの時は、寝るまで好きなDVD見てようとかスマホでゲームも制限なくやれる。などなど、娘はもう
それを分かってるので、、、ネタをあげたら切りがないくらい
あります、、、2人目妊娠してから、またストレスに感じはじめました。。義理実家が近い方どのくらいの頻度で遊びに行くのでしょうか、うちは、ほぼ毎週で、毎週末の予定を聞かれます。。
愚痴でした。。
文章ぐちゃぐちゃですが、同じ方いるのかな(´;ω;`)

コメント

さくらんぼ🍒

全く同じですね😥
私はそれが嫌なので
2週間に1回のペースです💦

• ♡

何か同じような方が居てめちゃくちゃ嬉しいです(´;ω;`)♡
    うちも2週間に1回にしたい(´;ω;`)

• 1月29日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

娘は行きたがります💦
    そもそも、育児の感覚?やり方?も結構違いがあるので💦義母さんはなんでもかんでもやらせる、娘はそれを家でも許されると思ってしまって。私はまだ手のかかる息子もいるため、娘だけになんでもやらせることは不可能で😥例えば、私は夕飯食べなきゃアイスなしなのですが、義母さんはかわいそうだと与えてしまったり💦

• 1月29日
ままり

同じ市内に住んでいて車で20分程度の距離です。
そして会うのは年に数回で、家に行くのは1〜3回くらいです。
我が家も予定があるしお義母さんは50代でフルで仕事してるのと旦那との休みも合わない事が要因ですね。
ただ、旦那とのお義母さんの休みが一緒で、仮に毎週来いと言われても絶対に行かないです😊
預けたことは一度も無いし、今後も子どもを泊まらせるつもりはありません。嫁いびりをされたり非常識なことをされたりして信頼関係もできてないので子供の命を預けるなんて私と義母との関係では絶対に無理です。
お義母さんの多干渉で旦那やお義母さんと喧嘩になったこともあります🤣

泊まらせてもらった時に激甘で無制限に好きなことをさせる両親に対してご主人は何も言わないのでしょうか?😱

• ♡

コメントありがとうございます♡
    めっちゃ羨ましい(´;ω;`)
    うちは、義理母は働いてますが、義理父が去年早期退職して家に居るのでやたらと預かるよがすごいです💧

娘が産まれたばかりの頃は、旦那に言ったりもして喧嘩になったりもありましたが、もう諦めモードです、、
    喧嘩して行かなかった時期はあるのですが、、
    ほんと甘いです💧娘もそれを分かっているので、普段おうちで出来ない事、制限されてる事が出来るのでウキウキなんだと思います🥶

• 1月29日