※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒豆@晃太郎ママ
子育て・グッズ

現在のミルクの量や間隔について相談です。目が覚める時間が変わり、ミルクの回数を調整していますが、量が多く感じることも。皆さんはどのように対応していますか?

完ミの方に質問です!
1回の量や、間隔を教えて下さい!

今三ヶ月です。

以前は23時のミルクを最後(これは寝てても飲ましてます)に朝7時に起こすまで起きなかったので、昼間は三時間置きで6回でした。
1回の量は160です。

今は朝方に目が覚めるので、今まで通りだと7回になるので、無理矢理間隔を開けて6回になるようにしてます。
目が覚め無い時もあります。

160が7回だとさすがに多いですよね󾭛
無理矢理間隔を開けるのも可哀想で……󾭛

毎日決まってるミルクの時間は、
夕方6時までにお風呂に入って、7時にミルク飲ませて寝かしつけ。
そのあと11時に旦那がミルクをあげて、一日のミルクはおしまいです。
昼間は起きる時間によってバラバラです。

皆さんは、無理矢理間隔開けて飲ましてますか?
その際どのようにしてますか?
1回の量や、間隔を教えて下さい!

コメント

りゅうあい

うちの子とお誕生日一緒ですっ♡

ミルクは160cc×5回って感じですっ(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

朝・昼・お昼寝の前・夕・就寝前って感じですっ‼︎

お昼の後、お散歩行ったり買い物行くので、お昼寝時間が多少前後するので、お昼寝前のミルクは1時間〜1時間半ぐらいズレる時もただありますっ(♡ˊ艸ˋ)♬*

sae mama♡

3ヶ月半です。1日160を5~6回です!
うちは、ミルク欲しがるまで(ギャン泣きするまで)あげてないです(^ω^)
日中は2時間半~4時間置きとかバラバラです(笑)夜はだいたい9時~11時の間に飲んで朝までぐっすりです!朝も寝ていればオムツだけ換えて寝かしてます(笑

momo✱

おはようございます(^^)
今4ヶ月ですが、3ヶ月の時は、1回160、寝る前だけ180でした。

時間は6時、9時半、13時、16時半、20時頃で1日5回です。
寝るのは20時半〜21時頃で夜中は基本起きませんでした。

1回量を増やしてみてはいかがですかね?もしくは、23時のミルクを起こしてあげるんじゃなくて、起きた時にあげてみるとかは難しいですか?♪