※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーいママさん
子育て・グッズ

昨日、自転車に子ども2人を乗せた人に遭遇。危なくぶつかりそうになり怖かった。近くの車も心配。

昨日、大雨のときに道歩いていたら
前から自転車が。
横によけたら、フラフラとぶつかりそうになり
ふと、みたら
後ろに子ども、抱っこ紐に子ども
傘さしながら自転車乗ってるままさんでした

車も近くで駐車してたし、
ぶつからなくて良かったけど、、
もしぶつかったら、子ども二人どうなってたのかなー
と怖くなりました、、

コメント

みっちゃん

色々アウトですよね。前に抱っこ紐しながら自転車乗って、抱っこしてる赤ちゃんに傘が刺さった事故があったのとか知らないんですかね。

• ぼーいママさん

ぼーいママさん

もう、アウトすぎてびっくりしましたよ。。
    荷物もあったし、雨で傘さしてるから見えないのか?フラフラしてて、怖かったです💦

事故ありましたね…
    自分は大丈夫!って自信があるのかも。

• 1月29日
べき

色々理由もあってどうしようもなく自転車に乗るしか選択肢無かったのかな、とは思いますけど、せめてレインコートにして欲しいですよね💦
抱っこ紐で前にちっさな赤ちゃん抱っこして保育園送迎してるママさんたくさんいますし仕方ないことかなとは思えるんですが、そういう人に限って自転車の運転がやたら危なかったり下手過ぎて見てて怖いです。。何かあったら大変なことになるのは抱っこしてる赤ちゃんなのに。
ちょっと前にもありましたよね、畳んだ傘が電動自転車の車輪に嵌まってロックされて転けて抱っこ紐の赤ちゃんだけが亡くなった事故😖

• ぼーいママさん

ぼーいママさん

そうなんですよ。自転車でしか移動出来ない理由があったとしても、傘さして自転車ダメだし
    まして二人も子どもがいて
    もし、駐車してる車に雨滑ったりしたら?と怖かったですよ💦
    保育園の送迎多いですよね。、
    下手なくせに、自信あるのか…へっちゃらですよね。

あぁ💧ありましたね。。
    あの事故のこと知らない人多いというか、自分はならないと思ってるのかも。

• 1月29日