※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

1歳3か月の女の子が寝るのに30分以上かかり、寝る前にゴロゴロして手足を動かすことがあります。皆さんはどれくらいかかりますか?これは普通の行動でしょうか?早く寝かせる方法を教えてください。

1歳3か月の女の子ですが、添い寝してから30分以上かかり、やっと寝てくれます。皆さんのところはお時間どれくらいかかりますか?ベッドに上がってからずっとゴロゴロして手足を動かしています、たまり起きて座ろうとしたりもします。それは普通ですかね?早く寝てくれる方法あれば教えて頂きたいです。

コメント

めくま

30分とかめっちゃ優秀。。。。
我が家は抱っこ2時間コースがしょっちゅうですよ。
まあ、抱っこするの夫だから、私は負担はないけど。

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

本当ですか?抱っこ2時間はすごいですね。旦那さん優しいですね。

• 1月29日
ぴぴ

暗くしてから大体10分くらいですかね🤔
たまにもっとかかりますが💦

うちもおきあがったりしますが、起きたらねんねだよと声掛けて布団かけます。そうしてるうちに寝ます😂

寝る気配ないときも手握ったり頭撫でてると寝ます!

娘も基本は30分くらいで寝てくれます!
寝室に連れて行くとテンション上がって動き始めますが
部屋は暗くしてとりあえず動かせておきます😂笑

ちひろ

20分くらいですかね。うちも起き上がったりしますよ。
トントンしながら大好きなどんぐりころころを歌いながら寝かしつけしてます😀

ちょっと前までは10分ぐらいで寝てくれてましたが、ここ最近30分~1時間ちかくかかったので、お昼寝の時間を短くしました。
それでも30分かかるかかからないかぐらいです💦

ユウ

いまだに添い乳ですがそれでも1時間かかります…
私が動くと高確率で起きるので何度も振り出しに戻ります😂

しー

早いほうだと思いますよ!
うちも寝るまでゴロゴロしたり座ろうとしたりしてます👶

うちは私が先に寝てるので寝かしつけの時間が正確に分かりません笑

あやみ

日によりますが
だいたい15分以内には寝てくれます😭😭
自分の寝やすいポジションを
見つけるまではゴゾゴゾ動いてますよ!!!!座ったりもします!
私はゴソゴソしてても全く構わず真っ暗にしてひたすら寝たフリしてます(笑)