※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

お子さんがつかまり立ちを始めるきっかけになるかどうかは、旦那の足を支えに立ち上がった時がポイントです。要注意です。

みなさんのお子さんはつまり立ちを何ヶ月頃始めましたか(´・ω・`)?
5月5日で七ヶ月になったんですが、その頃から少し立ちそうな感じでしたが、今朝旦那の足を支えに立ち上がりました( ゚д゚)
これをきっかけにつかまり立ちが始まるんでしょうか😲?

コメント

ジャンジャン🐻

わぁ、早いですね^ - ^

もしかしたら、掴みやすいところでどんどん鍛えてくかもしれませんね^o^

そして、旦那さんのつなぎ?うちの旦那のと同じみたいですw

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

回答ありがとうございます!
    もーいきなりいろいろ始めちゃってビックリしてます(;;Φ Φ)これからもっと鍛えていくんですねー(^ω^;);););)転倒が怖いです(>_<;)

あらwwwぅちの旦那ワークマン愛用者です(つ∀<。)キャハッ♪

• 5月16日
ひめゆめれん

長男は6ヶ月で掴まり立ちを始めました。
うちは背の低いテーブルに掴まって立ち上がり、それからはそのテーブルに沿ってカニさん歩きで移動し始めました。
掴まり立ちを始めると、ますます目が離せなくなりますよね。( ̄▽ ̄)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

6ヶ月😲早かったんですねぇΣ(・ω・ノ)ノ
    そうだ!立ったら次は歩くがあるんですもんね(>_<;)目を離さないようにはします!

• 5月16日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

歩き始めも9ヶ月で早かったのですが、しっかり歩ける前に二段ベッドの階段を上がるのがブームになってしまい、目を離した隙に階段から何回か落ちました。(>人<;)

• 5月16日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

やっぱり階段系は昇り降りハマっちゃうんですね(-∀-`; )
    我が家はキャットタワーがあるので歩き始めたら、倒れないようにしなきゃです💧絶対足かけて倒すと思ってます:(;゙゚'ω゚'):

• 5月16日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

一番上まで上がって得意ポーズですよ。( ̄▽ ̄)
    階段の一番上から落ちた時に当時二本しか生えていない舌で口の中を噛んでしまい、口の中が血まみれでした。(>人<;)
    それでも懲りずに登っていました。(−_−#)
    キャットタワーやられそうですね。
    (~_~;)

• 5月16日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

血だらけ((((;゚Д゚))))
    もーそんな状況考えただけでパニックになりそうです(╥﹏╥)
    私も小さい頃同じことして懲りないからって親は頭悩ませたそうです(笑)

• 5月16日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

男の子だし三人目なので、そこまでパニックにはなりませんでした。
    子供は好奇心の塊ですよね。(~_~;)

• 5月16日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

成長楽しみですが、まだ赤ちゃん状態を楽しみたいのもあります笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

• 5月16日
KK☆

下の子は5月2日8ヶ月でつかまり立ち始まりました(*´ω`*)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

やっぱりそれくらいからしっかり始めるんでしょうかね•́ω•̀)?
    まだまだハイハイ姿眺めたいのでちょっと待ってぇ!(笑)って感じです笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

• 5月16日
ぇり☆.

ウチも7ヶ月後半から自分で捕まって立つようになりました。今は常に立ちたいみたいでどこでも掴んで立とうとするので目が離せませんσ(^_^;)転倒など気をつけてください(^-^*)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

七ヶ月半😲早いですね!
    やっぱり転倒とか怖いですよね(>_<;)
    我が家は畳だし猫いるからパズルマットがひけなくって(猫にバリバリ&掃除が大変そう)で対策悩んでます💧

• 5月16日
るーちゃん

答えになってなくて
すみませんm(__)m

病院で看護師さんに
早く立たせると
足の形悪くなったり
短足になったりするし
手を付かなく転ぶ子になるから
気を付けてね~って
言われました(´・_・`)ノ

立つのって1歳前後って
聞いたんですけど
7ヶ月だったら
早いに入るんですか??

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

私もそう聞いたことあって、しかもあまり早く立つと言葉しゃべるの遅くなるとも言われたんですよね(;´Д`)
    七ヶ月ってどうなんですかね(>_<;)
    けっこう皆さん早い方も居ますし、私自身は10ヵ月でちょっと歩いてたと母は言ってました\(^^)/

なんか親世代からすると今の子は何でも早いよねぇ~ってよく言ってます笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

• 5月16日
  • るーちゃん

るーちゃん

えっ∑(゚Д゚)喋るのも
    遅くなる説有るんですか!?
    初耳ですっ!!(´°Д°`)

うちは、犬飼ってて
    普通の家より
    ハイハイ早くなるって
    看護師さんに言われてて
    その延長で 早く立たせると
    良くない話をされました!

初めて子育てだと
    情報も有難いけど
    キリが無いと思いつつ
    気にしちゃいますよね(´・ω・`;)

• 5月16日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

旦那のお母さんがフィリピン人でもしかしたら、その国柄の話だとは思うんですが💧
    ワンちゃんいるんですね(๑´ㅂ`๑)♡
    我が家は猫です♪しかも3匹(笑)
    確かに良く猫の動きを観察してて、寝返りしてからのずりバイするまで、あっという間にして猫達を追い回してました(;´Д`)

そうなんですよ(>_<;)子どもで違うのはわかるんですが、やっぱりほかの子はどうなんだろうって気になっちゃいます(つ∀<。)

• 5月16日