※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

大田原市の幼稚園情報を教えてください。

まだ少し先になるのですが、大田原市に引っ越す可能性が出てきました。息子の幼稚園も大田原市で探さなければならなくなるのですが情報が全くありません。ここはあまり…とか、ここは対応が良いよ、等何でも構いません。分かる方教えていただけませんか?

コメント

maa

野崎幼稚園は建て替えて綺麗になったと、野崎幼稚園出身だった方にちょうど今日聞きました。

• はむ

はむ

情報ありがとうございます!助かります!野崎幼稚園ですね。調べてみます😊

• 1月30日
🍙

第二ひかりは人気だとよく聞きます🌸
あとは西那須野幼稚園、すぎのこ、すぎのこ三島あたりですかね🤔
大田原も隣の那須塩原も結構すぐ埋まるので
油断してると入れなくなります😫
それぞれ方針なども違うと思うので
色々見学してみた方が良さそうです(﹡ˆ_ˆ﹡)

• はむ

はむ

なるほど!そうなのですね。早めに行って見てみようと思います。ありがとうございます!

• 1月30日
さーーり

黒羽保育園、なでしこ幼稚園などもあります!
大田原の市街の方は埋まるのが早いとお姉ちゃんが言ってて結局すぐには入れず空きまちって言ってました😅

• はむ

はむ

そうなんですか!市街じゃない方も見てみた方がいいですね!情報ありがとうございました✨

• 1月31日
さ

大田原の幼稚園はいま認定こども園に移行してるところが多いです!野崎幼稚園、なでしこ幼稚園は園舎が新しいです!ふたば幼稚園もいま新園舎建ててます!それぞれ園によって方針が違うので見学に行ってみるといいかと思います😊資生堂の工場もできたので周辺の保育園幼稚園は人が増えそうだなーっと勝手に思ってます💦うちの子は3人保育園ですが幼稚園のほうがまだ入りやすいのかな?と思います!が、人気なところはすぐ埋まります💦

• はむ

はむ

そうなんですね!詳しく情報助かります!確かに、資生堂大きい工場できたみたいですね!それはあり得るかも🤔一応幼稚園で探そうと思っているのですが、やっぱり早めに見学行って行動した方がいいですね🤔
    ありがとうございます☺️

• 2月1日