※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
妊娠・出産

産後物忘れがひどく、子供の名前を忘れてしまいパニックに。相談すべきか、治療方法は?

1人目の時もそうでしたが、産後物忘れが激しく、物事を深く考えられません。

今日電話で「子供の名前を漢字で教えてください」といわれて咄嗟に思い出せず、折り返しますと言って切ってしまいました。

外出先だったので子供の名前が書いたものが手元になく軽くパニックになりました。思い出してかけ直すまでに3分くらいかかりました。

ちなみに子供の名前は主人がつけたもので、あまり私は意味など思い入れがありません😓

産後健忘が起こることは1人目の時で分かっていたので気にしないようにしていたんですが、子供の名前わからないとか、さすがに相談した方がいいレベルですかね?
こういうのどこに相談すれば良いのでしょう?治す方法ってありますか?

コメント

タルト

私もいまだにあります

• めここ

めここ

どこかに相談したりしましたか?

• 1月29日
  • タルト

タルト

友達にはなしたら
    私もーって人ばかりだったので
    相談してません
    ホルモンバランス?!とか
    疲れ?!みたいで
    なるべく気を付けるようにしてます
    この間ハンバーガーショップで
    お持ち帰りでと言ったかどうか
    わからなくなり
    出てくるの待ってる間に
    持ち帰りっていいましたよね?と
    確認しにいったら
    めちゃくちゃ嫌な顔されました
    冷静に考えたら
    レシートで消費税率確認したら
    わかった話だと思いました
    名前も
    どういう風に伝えたらよいのか?!
    決めたものを作っておくとよいですよ
    花子だったら
    植物のはなに
    こどものこ
    みたいな感じで
    いつもこれ!って言うのを決めたり
    後忘れるので
    メモることはめちゃくちゃします
    スマホにメモったり
    ノートにのもったり
    旦那に伝えておいたり
    予防?!対策?!考えてます

• 1月29日
  • めここ

めここ

人の顔や名前や我が子の出産時間くらいは忘れても笑えてたんですが、さすがに名前はまずい…短時間のお買い物にも母子手帳携帯しようと心に決めました。

• 1月29日
たけ

私も昔ありました⤵
私の場合、実家が建て売りで外観間取りまでまったく同じ家が三軒並んでいるのですが間違って隣人の家に入り、こたつにまで入ってテレビみてました💦
こたつカバーが違うな?とか不思議には思ったのですが実家のがどんなんか思い出せなくて…隣人のおばあちゃんがリビングにきて初めて「ここ実家じゃない!人んちだ😨!」と気づいて平謝りして帰りましたが、子供の名前があやふやになったり道もわからなくなったり多々あり脳外科にも行きましたがなんともなく😓
支援センターの人に「忙しすぎるから脳がパニックになっているのよ」と言われて、仕事、家庭、育児を見直したら少しずつ治っていきました😥

• めここ

めここ

なんと!隣の家に!!
    今笑い話に出来てるようで良かったです😅たしかに道も軽く迷ったりします。
    忙しすぎなんですかね…たしかに今日育休中ながら久々に在宅で少し仕事っぽいことしてその後にこれが起こりました。脳の処理が追いついてないのか…

• 1月29日