※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でら子
子育て・グッズ

新生児のミルク摂取量について相談です。生後10日の赤ちゃんが60ccしか飲まないので80ccが目安と不安に感じています。上の子も同様だったため、自分の授乳方法に問題があるのか心配です。

新生児って一度にどのくらいミルクや母乳を飲めるものですか?

下の子が生後10日で、授乳間隔あいて飲めて60ccなんですが、80が目安ですよね。
上の子も一度に飲めないタイプだったのですが、
下の子もそんな感じなので
もしかして自分のあげ方が悪い気がしてきました( ;∀;)

コメント

ちの

私は40とか50しかあげてませんでした💦

  • でら子

    でら子

    ありがとうございます!
    やっぱりそんなもんですよね、、

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月にまりますが一回にミルク80飲めるか飲めないからくらいです👌🏻

  • でら子

    でら子

    そんなもんですよね!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重増加が順調ならその子のペースでいいと思いますよ😊👌🏻

    • 1月29日
  • でら子

    でら子

    ベビースケール買ってなくて、2週間検診まで体重増えてるのか謎で、、
    増えてるといいのですが( ;∀;)

    • 1月29日
あゆみ

うちの下の子も生後10日ぐらいは全然飲めていませんでしたよ。多分50とかでした…

生後2週間ぐらいから急に100近くを飲めるようになりました。
小さく産まれたので(2400グラム)ある程度体重が増えたので飲める量も増えたのかなーと思ってます😃

  • でら子

    でら子

    おお!なるほど!
    もう少ししたら飲める様になるのでしょうか、、

    • 1月29日
  • あゆみ

    あゆみ


    私もいろいろ工夫しましたが、体重が増えた体力がついたら急に増えました。
    不安も多いと思いますが、赤ちゃんの成長はあっという間ですよ😊

    • 1月29日
まな

うちは大きめで生まれたのもあるかもですが7日目くらいで80は飲めてました😅

  • でら子

    でら子

    羨ましいです!

    • 1月29日
deleted user

うちは60か70位でしたよ。
帝王切開で生後8日まで入院してました。
1ヶ月検診位で90飲めてて増やさないでいいと言われたほど体重増えてました😂

  • でら子

    でら子

    1ヶ月でどんどん飲めるようになったんですね!
    うちもそうなればいいのですが、、

    • 1月29日
ママリ

うちの息子は生後10か月くらいまで一度に60が最高記録でした😂
じっとしていられないタイプで、新生児の頃から自我があって授乳の途中でウギャーとなってしまって。添い乳もダメでした。
1時間ごとに授乳してましたね。

  • でら子

    でら子

    おお!超ちょび飲みタイプですね!
    1時間ごとの授乳はキツいですね、、

    • 1月29日