※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

生理痛が酷く薬を飲みたいのですが母乳を上げてるので薬を飲むか飲まな…

生理痛が酷く薬を飲みたいのですが
母乳を上げてるので
薬を飲むか飲まないか迷ってます。
薬を飲んだら
何時間ほど空ければ母乳を上げれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後すぐ〜時たまロキソニンを飲んでましたが、生まれてすぐの産院で薬飲んだ時も母乳あげてました。看護師からもダメとは言われませんでしたが、あんまりずっと飲んでたらダメと言われました。その時は、看護師の指示で6時間あけて、を2日ほど飲み続けてました。退院後、薬を飲んだあとの6時間は、母乳はあげなかったです。

あーりん

それは市販のお薬ですか(´・ω・`)?
産婦人科に母乳あげてるのですが生理痛が辛いのでお薬処方して頂くことはできますか(´・ω・`)?と電話で相談してみると良いですよ
あまり害のないお薬くれますよ
産婦人科はほとんどいつの時間でも繋がってみてくれたりお薬くれたりすること多いです
先生や看護師には申し訳ないですが

はじめてのママリ🔰

成育医療センターのホームページに授乳中に使えるお薬が一覧で出ています。
ロキソニン、カロナールあたりなら大丈夫です。母乳移行はほぼないみたいです。
心配なら、授乳した直後に服用するといいと思います。