※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
子育て・グッズ

子連れで遊びに行く際のお酒やタバコについての意見を聞きたいです。

みなさんは子連れで遊びに行く時にお酒飲みますか?
カラオケの室内でタバコ吸いますか?

友人のインスタで、友人、友人の子ども(2歳)、他の友達(子なし)の3人で遊んだという投稿を見たら居酒屋で大人2人はビール、写るテーブルの上にはタバコの吸い殻、カラオケでの写真にも吸い殻の入った灰皿が写っていてびっくりしました…😥

考えはそれぞれだと思うので多くの方の意見が聞きたいです。
わたしはお酒を飲むなら子どもは同伴させない、どうしても子どもと一緒に出かけなければならないならその席でお酒は頂かないです。
タバコに関してはわたしは非喫煙者なので、同席してる方が吸うなら喫煙所などに行ってもらうか子どもの前では我慢してもらうと思います。


結局は親次第だということは承知です
わたしの考えが絶対正しいとも思っていません
たくさんの意見が聞けたらと思います

コメント

¨̮ ♡

あり得ないと思います💦
余計なお世話だと思いますが、我慢出来ないのかなって思ってしまいます😅

deleted user

うちは元々煙草吸いませんが、もし吸ってたとしても同じ室内で吸わないし、喫煙者が居たら遠慮してもらいます!
お酒は片方だけが飲むっていうのはやってますが、たしなむ程度にしてます(ᯅ̈ )

deleted user

私は元々お酒を飲まないしタバコと吸わないのでその僅かな時間すら我慢出来ないのかと不思議に思います。

息抜きのために飲みたい、吸いたいなら子供を預けて思いっきり楽しんだ方が合理的ですし...(๑ ́ᄇ`๑)

deleted user

お酒は飲む時飲まない時いろいろです。タバコは室内では吸わないですねー

家にいる時は換気扇の下などで吸います。

lily_mimi

タバコはありえません💦💦
お酒は私はたまに飲むときあります☺️子供の面倒見れる量に抑えますが。

deleted user

自分はどちらもしないですが、
お酒の場はOK(時間や場所、量を考慮の上)、喫煙はなしですね💦

うー

私は基本的にお酒は飲まないですが、主人はいつも飲んでます
タバコはうちの夫婦は吸わないし、子供いる人たちとのお出かけでは基本別の場所で吸ってくれますが、中には何も考えずにその場で吸う人もいます💦
子供がいる時だけでなく吸わない人がいる時には吸ってもいいか聞くか、別の場所で吸うのがマナーかなって思いますが、吸うのが当たり前の人もいますね😣

チィチィ君

お酒飲める環境なら飲みます。
私は非喫煙者ですが、子どもも同じ空間で喫煙されても気にしません🙋

marimo

みなさん回答ありがとうございました。