※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかゆかっち
お仕事

共働きの方へ質問です。育児と仕事の両立、保育所や学童利用、夏休みの対応、収支のバランスについて悩んでいます。

共働きの方!
育児しながらどんなお仕事してますか?
お子さんが小さい方は、保育所へ入れてのお仕事ですよね?
何時から何時まで仕事してますか?

小学生のお子さんがいる方は学童など利用ですか?
夏休みなど長期休みはどうしてますか?

収支のバランスをプラスにするにはやはりパートでは難しいのかな…
悩んでばかりでまだ行動に移せません。

コメント

4番目妊娠してやめるまでは美容師のパートでした☆月に10万以下程度で支払いや保育料の足しにしてました(^-^)

退会ユーザー

ちなみに上は小学生なので夏休み等は昼御飯を用意して普通に仕事してました♪時には午前中だけの出勤にしてもらったり状況でシフト決めてましたよ~

• 5月16日
  • ゆかゆかっち

ゆかゆかっち

コメントありがとうございます!
    5人目さんを妊娠中なんですね!!おめでとうございます♡

小学生のお子さん2人と、幼稚園のお子さんの3人でお留守番してたんですか??

長期休みだからと全てパート休めませんもんねー(^◇^;)
    子どもの協力も必要!ですね!

月に10万ほどは、扶養内ですか??

• 5月16日

退会ユーザー

ありがとうございます♪
    3番目は保育園でしたので、お姉ちゃんたちだけお留守番でした☆
    扶養内程度しか時間的に働けなかったですね(>_<)💦

• 5月16日
  • ゆかゆかっち

ゆかゆかっち

なるほど!
    参考にさせていただきます!!
    家計に少しでもプラスになるなら、来年から働こうかなー…
    と思いつつ、
    1番下は保育所に預けるとしても、4年、3年、1年、でお留守番になるなーと、色々考えて踏み出せずです(^◇^;)
    子ども達にも話して家族会議ですかねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 5月16日

退会ユーザー

心配なら低学年のお子さんだけでも夏休みだけ学童、とかも考えてもいいかもですね(^-^)

• 5月16日

1歳4か月の息子がいて、4月から仕事復帰しました☺育休もらってたので元の職場に復帰です☆仕事は看護師してます。。
今は時短使ってるので8:30〜15:45の時間帯で正社員です!!
子どもは病院に併設された保育園に預けてますが、来年からは普通に私立保育園に預けようと思ってます☺

• ゆかゆかっち

ゆかゆかっち

直ぐに仕事復帰で頑張ってらっしゃるんですね!
    すごいです!!
    働ける場所があるなら、それが1番いいですよね(o^^o)

私は妊娠を機にパートを辞めてしまったので…いざ戻ろう!と思いつつタイミングが合わずに今に至ってます。

働ける時にはがっつり働く!その潔さが必要ですね!!

• 5月16日