※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

立っていると腰痛が酷く、膣の圧迫感や重さを感じ、胎動も激しい。9ヶ月に入るが、これはよくあることでしょうか?

今日はなぜか立ってると腰痛が酷いです😭
さっきキッチンに立ってご飯を作っていたんですがじわじわ腰が痛くなってきて膣の圧迫感がして出そうな感覚というか膣の中が重たい感じがして今横になって様子みてます😢胎動も激しいので今横になってても胎動で膣の圧迫感が増すというか、赤ちゃんが動くたびに腰が痛くて響きます😭来週で9ヶ月に入りますがこれってよくある事なんですかね?

コメント

はる

私もよくありました!!
助産師さんに相談してみると、骨盤が開いてきたらよくある事だよと言われたので、心配はないと思いますよ🤗痛みがあれば骨盤ベルトをするのもいいみたいです✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    焦りました笑
    安心しました🥺💗

• 1月29日
  • はる

はる

焦りますよね💦笑
    私もこのまま赤ちゃんが出てきたらどうしようと何度も不安になっていましたが、今でも出てくる気配はなくお腹にいてくれるので大丈夫ですよ☺️💓

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

もーすぐ赤ちゃんに会えますね☺️出産頑張って下さい!
    お返事ありがとうございます☺️

• 1月29日