※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

義母ってなぜかいつも今日行くわ!って旦那が連絡すると、夕飯の内容を言…

義母って

なぜかいつも今日行くわ!って旦那が連絡すると、
夕飯の内容を言ってきます。
〇〇と〇〇どっちがいい?とか〇〇でいい?とか。
気を遣って聞いてくれてるのかもしれないけど、
逆にそれが少々イラっとします。
私は普通のおかずと白米で良いのに...

うちの2歳の子がラーメンが好きだからなのか、
行くたび何回も「今日はラーメンにするからお昼食べないで」とか言われます。それがまたイラっとします。
勝手にお昼に食べられる者を限定されちゃうと💦
うちはラーメンが寿司かすき家くらいしかレパートリーがないので限定されちゃうと困ります(꒪⌓꒪)

あと義母が自分の母親と買い物行ったりすると色々買ってもらうためまたメニューが変わり昨日もまたラーメンではありませんでした。
きっと果たされないままだと、またラーメンにするわっていつか言われるんだろ〜な〜って思います。
はっきり言って義母はどれだけ料理上手というわけではありません。揚げ物とかもするし色々出来るようではあるみたいですが味見をしないような適当な人なのでおいしくない時も多々あります。

それに正直ラーメンだったら私は外に食べに行きたいです。
しかも市販のミックス野菜みたいなのを炒めるんですけどよく炒まってなくて半生みたいなかんじでおいしくないんです!!この間もいつだったかラーメンだった時義父がこれ生じゃん!とか言ってました。私もそう思いました。
食べさせてもらってる側なので文句は言えないけど、どれだけラーメンに自信持ってんだよーって思います。

よく炒まらないならもやしだけとかにしときゃいいのに!

私の考えだとラーメンってお昼に食べる物かな〜って思うので夜には出して欲しくないです。食べに行くなら別ですが。

ちょっとお嫁さんなのに私はわがままでしょうか?
どうも義母は毒舌で嫌味ばっか言ってくるものであまり好きでないのでやることなすこと気になってしまいます💦

コメント

わわん

御飯は、済ませてから行けば良いと思いますし、食べる時間になれば帰るからいらないと事前に知らせておけば良いと思いますよ。

無理に食べる必要も無いと思います。

うちも、義母さんがこれ作るよ〜って、メールくれるので、苦手なものなどははっきり言うようにしてますし、義母さんがうまく作れないものは、手伝いしますと、台所にたち自分の作り方に変えてます。

すみませんが、食べさせてもらうのに、夜に家ではラーメン嫌だ、外食ならっていうのは、少しワガママかなぁと思っちゃいました(;^_^A

• ソラン

ソラン

確かにわがままですよね〜💦
    ただどうしてもアパートが市街で高速で40分くらいなので食べないで帰るはあまりしませんね💦
    まぁとにかく義母の性格が私と合わなすぎて、なにもかもが目について言葉も結構きついことを毎回言われるので気に障るようなことじゃなくても気にしちゃいます。
    うちもラーメンはちょっとと言ってもらおうかな〜💦半生の野菜はちょっと💦

ワガママなんですけど、うちの実家とは夕飯のかんじが違いすぎてカルチャーショックをよく受けちゃいます。
    夕飯がアメリカンドックとかポテトとかお菓子みたいな感じな時もあります。

• 5月16日
  • わわん

わわん

んー帰りに外食するのでと断れば良いと思いますが(;^_^A
    お金うかしたいなら仕方ないですよね>_<

嫌いだから、何をだされても気に入らないのでは?( ; ; )ストレス溜まらないようにしてくださいね。

• 5月16日
canaria

作ってくれてるのに、文句はダメですよσ(^_^;)
大変だから、作ってくれるだけで楽な気分になりますね( ̄▽ ̄)w
自分は作らなくていいしσ(^_^;)
ラーメンでも何でも作ってくれるだけでいいですよ( ̄▽ ̄)

• ソラン

ソラン

まぁそうなんですけど。すいません!ほんと義母が嫌いで嫌いで。
    そのせいでこんなかんじになってしまいます。でも息子がいるので交流がかなり多くて向こうも孫に会いたくてしょうがないみたいなのでそれには応えてあげてます。

• 5月16日
  • canaria

canaria

嫌なら、たまには外食にしません?って言ってみたらいいかと( ´ ▽ ` )ノ
    気分も違うしって^ - ^
    孫ですから会いたいのは仕方ないですよ^ - ^これから2人目生まれちゃうと、なかなか行けないので上の子連れて行けるのも今だけかなって思ってますって外食行けばいいと思いますが^ - ^w

• 5月16日
かずい

とにかく義母がむかつくのは伝わってきました(笑)
ラーメン云々の話だけではないような?

嫌味ばっか言われてること、旦那さんは知ってますか?

私ならとりあえず自分の母にグチを聞いてもらって、うまいこと旦那さんに伝える方法を相談するかな〜…

• ソラン

ソラン

うちもいつも実母に相談してます。
    旦那に言うとやっぱ自分の親のことを悪く言われるのは嫌みたいで怒るのであまり言えません。

もう過去何年間か色々言われてきました。
    息子のこと(初孫なのに)顔見てゴリラみたいと言ったり、うちの家系がみんなB型で旦那家がO型なんですがB型を全否定するような感じでB型に汚染されるとか言われたり、すごいこと今まで言われてきました。
    旦那に言ってもお前はいちいち気にしすぎだとしか言われません。
    実母の毒舌のことはどうもおもってません。だから相談しても頼りになりません。

だから義母のやること全てが、ん?って思ってしまいます。

• 5月16日
りっくんまーまー

うちは毎回お寿司です。ずーっとお寿司(*_*)旦那の好物です。
もうお寿司ばっかりいらんし、
子供卵しか食べれへんやん…
っていっつも思います。
でも言えませんよね(*_*)

結局子供は納豆ごはんと卵みたいになってて、結局旦那が喜べばそれでいい感じです(*_*)