※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

離乳食に苦労しています。食べるものに制限があり、レパートリーも少ないため困っています。どうしたら良いでしょうか。

離乳食食べません
食べるものはミカン、おせんべい、ヨーグルトで、ヨーグルトに何かを混ぜると食べないです

ノンオイル食塩無添加のツナ缶は食べます

トマト系やパサつくもの(食パン)などは受け付けないからどうしていいか分かりません

1食、ご飯40g食べてれば良い方
野菜受け付けない
肉はツナ缶orシラスのみ
納豆はあんかけにしたら食べる
あとはヨーグルトにミカンとかです

レパートリーも思いつかないし作っても食べないし‥
かと言ってbfばかりになるのもなぁと‥

どうしたら良いんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフード食べるならベビーフードでいいのでは?🤔

すみれ

うちの子も食べません!
食べるの豆腐くらいです😅
お菓子もフルーツもダメだし 色々
試行錯誤してもダメで もう諦めてます😭😭
食べて欲しいですよね。。
でも 食べて欲しくて頑張ると 食べて
くれなかった時に落ち込んでイライラして
しまって これじゃ逆効果だなって思って…
1歳過ぎてから取り分けとかして
自分が楽な方法をひたすら試してます!
こればかりは 無理矢理食べさせるわけにも
いかないし 本人が食べる気になるのを
気長に待つつもりです。。
買っても作っても食べてくれなくて
正直いつも 落ち込んで 体重増えてなくて
焦ってますが めちゃくちゃ元気なので
元気ならいいや!と割り切ってます😭