※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プペ子
妊活

妊活に疲れています。2度目の稽留流産手術を経験し、計画通りに子供を産むことができず焦りを感じています。仕事とのバランスや2人目の欲求に悩んでいます。同じ経験をされた方の話を聞きたいです。

妊活に疲れました。
本日2度目の稽留流産の手術でした。
計画では二学年差で2人目産んで、下の子が1歳になったら兄弟で保育園に預けて仕事探そうと考えていました。
本当に考えが甘かったです。
妊活舐めてた1年前の自分を殴ってやりたいです笑
でもまさか半年で2回も流産するなんて‥

また基礎体温つけて、イヤイヤ期の子供連れて産婦人科で卵胞チェックしてもって、上手くタイミング取れないとイライラしたり、生理が来てがっかりしたり‥

そんな生活がまた始まるのかと思うと体も頭も重くなります。

妊活お休みして仕事をするという選択肢もあるかと思いますが、年齢的に焦りがあり踏み出せません。
仕事は元々技術職だったこともあり、ブランクが開くのも怖くて、早く産んで早く復帰したいと焦ってます。

もう自分が2人目が欲しいのか、妊活終わりにしたいだけなのかよく分からなくなってきました😣
質問じゃなくてすみません💦もし同じような経験をされた方がいましたらお話し聞きたいと思って投稿させてもらいます。

コメント

ゆん

初めて妊娠が流産でその後2周期で妊娠、また流産と同じく半年以内に繰り返しました💦
ただ1人目の前なので病院に通いやすかったし心が折れて20代だったのもありお休み期間を設けました😥

• プペ子

プペ子

お辛い経験の後、お子さん授かれてよかったですね!
    たしかに20代ならお休みするのが1番だと思います。
    うちは私が35、旦那が40なので踏み切れませんが😢
    2回連続はやはり心折れますよね。

• 1月29日
ママリ

私は今月進行流産しました。
私も自分がどうしたいのかわからなくなってしまいました。
今日流産後に子宮内がきれいになったか確認してもらいに病院へ行ったのですが、先生から「すぐ妊娠したい?」と聞かれ、「いえ、そこまで…」ととっさに答えてしまいました。年齢的に焦りはあるものの、また流産するのも怖く、仕事もしているのでまた妊娠してつわりで迷惑かけるのも…等と思うと頭の中がぐちゃぐちゃです💦

• プペ子

プペ子

頭の中がグチャグチャになる感じよく分かります😣
    答えはどこにもないですもんね。
    妊娠しなくてもガッカリだし、妊娠できても流産にビクビクする自分が想像できて、私も今すぐ欲しいです!
    とは言い切れないかも‥
    リミットがある問題なので先延ばししたところでいい方向に行くか分からないし、結局グチャグチャしちゃいますね💦

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

私は子どもが2歳半頃まで仕事と家事育児でいっぱいいっぱいで、2人目を考えられませんでした。今になって、どうしてもっと早く妊活しなかったのかとか、どうしようもないことを考えてしまいます。
    妊娠継続できたとしても、36歳と高齢なので、障害等も心配ですし…。もう一人っ子もありかなと思ったり、いやでも…となったりしてます💦

• 1月29日
  • プペ子

プペ子

年齢も同じぐらいなので、私も妊娠出産のリスクを考えてしまいます。
    流産すると元気に生まれてくることが本当に奇跡だと思うし、次妊娠できても無事に健康な子供を産めるのか不安です。
    時間戻せるなら戻したいですよね😭でも人生で1番若いのは今で、悩んでるうちにどんどん年は取るわけで‥はぁぁぁ。
    お仕事されてると余計にタイミング難しいですよね😔

• 1月30日