※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
サプリ・健康

予防接種の日の前日から熱はないけど、鼻水が出てたりした場合は予防接…

予防接種の日の前日から熱はないけど、鼻水が
出てたりした場合は予防接種は受けない方が
いいんでしょうか。。。悩んでます。
今日行く病院の先生に相談した方がいいのか、
もう鼻水が出てる時点で今日の予防接種は
延期にした方がいいのか。同じ経験ある方、
コメント待ってます!よろしくお願いします

コメント

4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

病院によって判断が違います😅
鼻水だけだったら大丈夫とか❗️
一応行ってみて、こうゆう症状なんですけどできますかぁ❓って聞いた方がいぃですね⭐️

• nayu

nayu

コメントありがとうございます!
    なるべく何もない状態で予防接種
    受けさせたいなぁと思っていて、、、
    病院に電話して聞いてみた方が
    いいですね!

• 5月16日
むーう

鼻水が出てても予防接種しましたよ!
うちの子が行ってる小児科は熱がなければやるみたいです(^^)

• nayu

nayu

コメントありがとうございます!
    特に鼻水が原因で副作用?が
    酷くなったりとかありましたか?

• 5月16日
  • むーう

むーう

副作用かわからないんですが、2日後に軽く下痢っぽくなりました(´・_・`)
    1日1回しかうんち出ない子なんですけど水っぽいうんちが4回くらい出てました(^_^;)
    酷くなるともっと回数が増えるみたいだから様子を見てたら2日でおさまりました!
    風邪の診察と予防接種と乳児健診をいっぺんにやってもらったのでシロップ出してもらって鼻水は治りました(^^)

• 5月16日
あああまめ

私の娘も熱はないけど、鼻水出てましたが、娘もグッタリとかはしてないので、予防接種受けましたよ。
予診票に必ず風邪を引いてる事を記入して、診察してから予防接種受けました。
私の病院も熱がなく、診察にも異常がなかったら受けるみたいです。
ただ私の娘は予防接種受ける前から風邪薬を飲んでたので、治りかけではありましたが鼻水くらいだったら問題ないと先生はおっしゃってました。
私なら、予防接種に行って一緒に診察してもらうと思います。その方が安心かと!

ソラン

とりあえず小児科の受付の方に電話で聞いてみたほうがいいです!熱なければ受けられそうな気もしますが〜病院によっても判断が違うと思うので。