※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
サプリ・健康

銀歯を被せてる歯が一年前くらいから時々痛むくらいで放置してたのです…

銀歯を被せてる歯が一年前くらいから時々痛むくらいで放置してたのですが、1週間前すごく痛みが出て
歯医者を予約して(今は痛みなし)今見てもらってきたのですが、被せてる下で虫歯になり膿がたまってると言われました。
今日は、とりあえず虫歯の歯は放置して歯周病の検査をして、次回は口の中をきれいして計画をたてましょうと言われて終わりました。

てことは、次の次痛い歯を治してくれるのでしょうか?
今まで行ってた歯医者はまず、痛い歯を治療してくれてから口の中キレイにしていきましょうって感じだったので。

こんなものでしょうか?
痛みが出ると考えると不安です。

コメント

ママリ

歯医者によってきれいにしてから治療か、まずは痛い歯を治療してくれるか分かれますね、、、。
大体は痛みが出ていたら先にしてくれますが、治っていたからでしょうか、、💦
次回綺麗にしてから計画と言っているので、次は恐らく歯のクリーニングだと思います。

痛みが出ているので早くしてほしい、と言ったら次治療してくれると思いますが、事前に電話で言っている方が良いと思います。予約枠が違うと思うので。
もしくは歯医者を変えてしまうかですね。

はじめてのママリ🔰

わたしもそうでした😭
痛くて行ったのに歯周病の検査から始まり、歯のクリーニングをして…
虫歯の治療に入ったのは3回目の通院でした💦
クリーニングも上下それぞれ別日。

そのうち歯が痛くなくなったので行くのやめちゃいました😅

最近また痛み出したので、また別の歯医者探さなきゃいけないなーって感じです😵‍💫