※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お仕事

4月入園の兄弟保育園に3人目妊娠中。流産のリスクがあり、保育園辞退を考えています。早めに決めたいが、妊娠中の体調も考慮し、保育園を辞退することに不安があります。

4月入園の申し込みをしていて
兄弟で保育園に通えることになりました。

ですが、3人目妊娠中ですと
保育園は辞退するしかないですよね?💦

まだ流産も怖い時期で、
保育園断ってから流産してしまったらどうしようという思いもあります😢
過去に流産を経験しているので余計に心配してしまいます😭

なるだけ早く返事をしなければいけないので辞退しかないとは思いますが
ご意見お願い致します😭

切迫早産体質で妊娠中働くのは難しいです。。
赤ちゃんを信じて断るしかないですよね😖💦

コメント

はるひ

まだ働いていない、ということでしょうか?であれば、仮に働く気があっても新規雇用はなかなか見込めないので辞退になると思います。

出産事由で利用可能の地域も、産前産後2ヶ月ずつでしょうし。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    まだ働いていなく、休職中での4月入園でした😣
    辞退1択ですよね。

    赤ちゃんを信じて辞退しようと思います💦

    • 1月29日
  • はるひ

    はるひ

    求職中で兄弟揃って入れたなんて羨ましいです!

    でも、その状態だと育休も有休もないし、辞退せざるを得ないですね。
    お大事に。

    • 1月29日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    都会ではないからかもしれません💦
    私もびっくりしました😣💦

    ありがとうございました😖🍀

    • 1月29日
二人娘

上の子の育休中に下の子妊娠して、上の子保育園に入れました。

自治体によりますが、一度でも復帰すれば(有給消化でも復職証明が出れば)産休育休と通わせてくれる場合もあるので、問い合わせてみればどうですか?

  • ゆうママ

    ゆうママ

    育休中でしたら保育園に通える可能性もあるんですね✨

    前職に育休が無く、退職していて求職中なので厳しそうです💦
    コメントありがとうございました。

    • 1月29日
deleted user

まだ4月まで2ヶ月あるから不安ですよね💦
私も育休中の妊娠で入園、通わせました。

求職理由だそうですが、お住いの自治体で妊娠、出産理由で数ヶ月でも預かってもらえるなら理由変更して入園したらどうでしょう?すぐ退園で子どもは寂しいかもしれませんが、数ヶ月でも2人が通ってくれたら妊娠中のさっちゃんさんが少し楽に過ごせるのではないかな?と思います。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    妊娠、出産でも保育園に数ヶ月預かって貰える自治体です✨
    役所の方に相談してみようと思います😭ありがとうございました😢✨

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の知人には妊娠、出産数ヶ月通わせて、その間に内職を見つけそのまま預かってもらっている方もいます🤔
    なさそうならそれまでに一時保育を何ヶ所か調べておいたらもし保育園入園しない、すぐに退園するとなっても預け先があると安心して妊娠、出産、新生児のお世話が出来るかな?と思います。

    • 1月30日