※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

毎日の夕飯、何時に作って何時に食べてますか?2ヶ月半の男の子がいるん…

毎日の夕飯、何時に作って何時に食べてますか?
2ヶ月半の男の子がいるんですけど、一日中寝てくれないし、置いたら泣くの繰り返しで常に抱っこなんです。
これじゃ、なかなか夕飯の準備が出来ないです。

コメント

Yのmama

抱っこひもで料理するのはどうでしょうか?

ウチも2ヶ月ですっ!できる時にちゃちゃっとって感じで、3時ぐらいの時もあれば5時ぐらいの時もあります!寝てる時とか機嫌がいい時に作っちゃいます!泣いてたとしてもギャン泣きぢゃなくて、かまって泣きだったら、《ちょっと待ってー♡》とか声かけながらやります!
食べるのは、旦那の帰りが遅いので、22時〜23時です(・_・;

陽りおん

うちもそんな感じでした^^;
ちょっと寝た隙に作るか抱っこ紐に入れてつくってました!
あとは旦那の休みの日にまとめて作って冷凍してます!

作れる時に作りだめしてました!
あと、首が座ったらおんぶしながら作ってました!
あと助産師さんが泣いてて疲れたら15分くらい別の部屋で雑誌でも読んで気分転換してからあやすのも手だ!って教えてくれて、健康状態が大丈夫であれば、作ることがストレス発散になるのであれば、15分くらい泣いてても作ることに専念するのも手なのかも!
疲れた時には冷凍食品の日もありましたよ〜
ママがストレスを溜めないことが子のため、ママのため、旦那のためです♡

ぉがママ

今は働きに出てるので
だいたい4時頃に作り始めて
6時半から7時位に夕飯です‼︎

子供が幼いと
何かと大変ですよね…

でも…もぅ少し楽に考えては
どぅですか?(*^^*)

目の届く範囲で
ゴローンとさせてあげながら
夕飯の支度です‼︎
泣き出しても 「ちょっと待ってねー♡」と声だけはかけてあげて下さい(*^^*)

すぐに抱っこではなく
泣くのも少しの間なら
赤ちゃんの仕事の内ですよ(*^^*)

ヒトユウ

18時にお風呂に入った後授乳してると、旦那さんもお風呂から出てくるので、交代して面倒みてもらいます。
遅くても19時位からは作り始めて30分ぐらいで出来上がります。
後、旦那さんが休みの日に面倒みてもらって煮物や、酢の物、副菜になるような物を作り置きして冷蔵保存してます。
なので、毎日メインだけを作ればいいようにしてます。

シェリーメイ

抱っこしながらやと料理しにくそうな気がするんです。
おんぶやとやりやすいですけど、まだ首がすわってないからまだ先になりそうです。

はぁさん

次女も1ヶ月ならないぐらいからとにかく泣く寝ない飲まないのなんので
ものすごく手がかかりました( ̄0 ̄;)
家事は本当機嫌がよくなるちょっとした間に分刻みで作ってましたね😅
でもだいたい午前中にご飯の支度は頑張って済ませておくと、お昼からは抱っこネンネにハマれましたし楽でした😃💦
夕食は18時までに済ませてお風呂入って20時位に寝かせたら、そのあとがゆっくりできましたね~(´ω`)
本当手がかかる子はとことんかかると実感した、のんびり三女出産後の今に至ります(笑)

シェリーメイ

早めに作っちゃうんですね。
寝てくれるなんて良いですね。
うちの子は抱っこしてると寝てくれるのに置いたら泣くから手があかないんですよね。
ギャン泣きされると焦っちゃいます。

シェリーメイ

抱っこしてると料理作りにくくないですか?

シェリーメイ

子供がやっと寝てくれる時間が23時ぐらいでそっから手があくけど私も眠くて、作りだめが出来ないです。

シェリーメイ

少しでもぐずったり泣きそうにしたら相手しなきゃって思っちゃうんですよね。
子供の涙に弱いです。

シェリーメイ

30分で作れるなんて凄いです。
私は料理が苦手で時間も結構掛かっちゃいます。
テキパキ作れるなんて羨ましいです。

シェリーメイ

20時ぐらいに寝てくれるなんて羨ましいです。
うちの子は夜も全然寝てくれなくていつも23時過ぎちゃうんですよね。
早く寝かそうと思っても泣いて寝てくれないから思うようにいかないです。
夜寝るの遅い分、朝起きるのは遅いんですけどね。

ぷぎ

持病も悪化してたし宅配弁当取ってました。
できないのが当たり前ですからね、その時期は。