※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.y♡
子育て・グッズ

宮崎市に引っ越し、娘が鼻水で病院へ行こうとしたが予約制で断られ、対応に不満。他の病院へ行くも、冷たい対応。親身な対応を求める。

愚痴です。
結婚して宮崎市に引っ越してきました。
娘が一昨日から鼻水が出てて様子見てましたが
よくならないため午後から病院行こうと思ってました。
しかし、かかりつけの病院は午後から休診😭
鼻水が詰まったり出たりで可哀想だったので
違う病院へ行ったら、
1つ目、2つ目の病院どちらも完全予約制。
土地勘ないので、
2つ目の病院でどこか病院ないですか?って聞いたら
さぁ?みたいに冷たくあしらわれました。
イライラやばくてネットで探しまくりやっと違う病院行けましたが、2つ目の病院の受付の方の対応なんなの。
もう少し親身に対応してもよくないですか?
予約以外の患者には見向きもしないんですね。

コメント

ママリ

完全予約制の、予約してない人に対する対応酷いですよね😭
私も自分自身や子どもので体験したことあります💦
病院の公式ホームページもないくせにうちは完全予約制なんで🤚って門前払い辛すぎます…
だったら外の看板に予約以外お断りとでも掲げてよとイラつきます😿

  • n.y♡

    n.y♡

    本当にそう思います!
    しかも重病人がいますからとか言われて、鼻水ぐらいで病院行くなってことですかね😤
    ホームページ作り直してほしいですよね!
    何のための病院か分からなくなります😩💦

    • 1月29日
na 👶🏻

私もありました!
ホームページにも看板にも完全予約制て書いてなく
予約してた方がスムーズですよ〜的なことが書いてあったので行ったらまさかの予約制!田舎だから適当なんかなーって思っちゃいました😂

  • n.y♡

    n.y♡

    予約してた方がとか言われても
    突発的ならどうすればいいの?って感じですよね😥
    最近どこも病院の対応の仕方悪すぎて誰か指導して欲しいぐらいです💦

    • 1月31日
あん

せんなり小児科 対応良かったです!完全予約制じゃないので助かります😭
私も一度完全予約制の所で嫌な思いしたので、、
14時〜15時は 予防接種の時間だった様な…

  • n.y♡

    n.y♡

    結局せんなり小児科行ったんですが、先生無言で聴診器するだけで何が悪いかとか病名かも言わずもういいですよって言われて終わったので不信感しかなかったです😥

    • 1月31日
眞ちゃんママ

永山アレルギークリニック0985227851予約制ですが、救急でみてもらえますよ。又夜間もしてますよ。

  • n.y♡

    n.y♡

    ご意見ありがたいですが、そちらの病院が対応悪かったのでもう行かないです。

    • 2月1日