※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
妊娠・出産

健診前にお腹の不安と胎動について悩んでいます。同じ経験の方いますか?健診まで毎日不安です。

不安で早起く起きてしまいました。

今日健診ですが昨日たくさん歩いて
お腹が少しの間張ってしまいました。
( 帰宅後すぐ横になったら治りました。)

そのあともちょこちょこ胎動はありますが
元気か不安で不安でたまりません( ; _ ; )
胎動があれば大丈夫って頭でわかってるのに
変な不安にかられてしまいます( ; _ ; )

同じような方いますか??😭

健診に行って確認するまで毎日不安です😭

コメント

祈里mama

ホルモンバランスの変化もあって、妊娠期間ってすごく不安になりやすいですよね(´д⊂)

横になってすぐに治るのであればきっと大丈夫です\♥︎/
よく張るようなら沢山は歩かない方が安心かもしれないですね( ·ᴥ· )

私も同じ週数の頃、毎日毎日泣きそうなくらい不安でした(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

今日の検診、楽しみですね( *˙ω˙*) グッ!
気をつけて行ってきてくださいね♪

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    さっそくのコメント
    ありがとうございます( ∩´ω`*∩)💓

    ちょっとの事で不安になって
    泣いてしまったり....( ; ; )
    自分が自分じゃないみたいです😭

    大丈夫って分かってたり
    四六時中胎動が常にあるなんて
    思ってないんですがすぐに
    不安になったりしちゃいます(>_<)

    昨日はたまたまお買い物で
    たくさん歩いてしまいました😖💦
    普段はゴロゴロしてるんですが💦

    同じ方がいてよかったです(`>ω<´)
    自分だけかなと思ってしまいました😱

    はい!楽しみです(´*•ω•)♡
    ありがとうございます◡̈♥︎

    • 5月16日
  • 祈里mama

    祈里mama

    この前テレビで見たんですが、赤ちゃんはお母さんの酸素の消費量をあげないために、お母さんが活動しているうちはだいたい寝て、夜中にお母さんが熟睡しているうちにたくさん酸素を取り入れて頻繁に動くことが多いみたいです( ·ᴥ· )
    でも、母親の身からすれば、四六時中胎動がないと心配で心配で仕方ないですよね?
    ちゃんと生きてるのかな?元気なのかな?お腹張ったら苦しくないかな?とか、、、

    まだまだお母さんのお腹の中でぴったりひっつかずに泳ぎ回っているのでなかなか感じにくく不安ですよね(´д⊂)

    大丈夫です♡私も自分だけかなって思うこと沢山あったので♡

    • 5月16日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そうなんですね( ; ; )💓!!!
    そんな小さいうちからどのベビちゃんも
    気を使ってるのかと思ったら
    なんか泣けてきちゃいました( ; ; )

    わかります!そうなんです😣💦💦
    心配で心配で仕方ないです!!
    でも、祈里mamaさんからの
    言葉を聞いたら少し楽になりました💓

    まだぴったりな大きさではないんですね!
    どれくらいになったら
    ぴったりサイズになるんですか?( ´∵` )
    ( 無知でごめんなさい。 )

    先輩mamaさんが言ってくれるので
    結構心強いです( ∩´ω`*∩)💓

    • 5月16日
  • 祈里mama

    祈里mama

    助産師さんや先生は
    だいたい25週すぎたらやなぁ♡
    って言ってました\♥︎/
    24週のころは、まだ泳いでるって言われたので、そんなに1週間で変わるものなのかな〜と思っていたら、実際全然違いました( ·ᴥ· )(笑)

    私の子供は3050gで生まれたので、小さめの赤ちゃんだと、それよりもう少し週数がたってからかもしれないです♡

    • 5月16日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    1週間で赤ちゃんって
    そんなにも変わるんですね😣💓
    成長スピードが凄い!!!😊

    詳しく教えて頂きありがとうございます◡̈♥︎

    これから健診なので楽しみに
    行ってきます(>_<)💓
    ありがとうございました✨

    • 5月16日
すだち

私も中期からカナリ張りやすい体質で、寝返りするだけでお腹張ったりしてました>_<

早産にならないか心配で、検診を早めたりした事も何回もあります‼︎
でも胎動を感じるなら不安になる事ありませんよ‼︎赤ちゃんは羊水の中でプカプカ元気に育ってます(^^)

でも私は流産経験者なので、何を考えても不安で、毎回検診で赤ちゃんが元気なのを確認できるまで安心できない気持ちはとても分かります‼︎
今では臨月に入り出産の不安でいっぱいです(T ^ T)

今日検診なら元気な赤ちゃん確認出来ますよ(^∇^)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    コメントありがとうございます◡̈♥︎

    私は2度切迫流産になったので
    張りに対して凄く敏感になってます😭
    私も今日は元々健診ではなかったんですが
    色々あって健診日がズレにズレて
    今日になりました(`>ω<´)💦

    過去に流産を経験されたんですね...😢
    今回ベビちゃんが準備万端で
    戻ってきてくれたって事ですね😊💓💓
    出産もうすぐですね✨
    頑張ってください(´*•ω•)♡

    はい!!がっつり見てきます😊💓
    ありがとうございます( ∩´ω`*∩)

    • 5月16日