※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

ヒブ追加接種のタイミングについて相談です。他の予防接種もある12日に打てない場合、1ヶ月以上間をあける必要がありますか?

ヒブ追加接種について

2月12日にヒブの追加接種をするつもり
だったのですが
病院からワクチンの在庫がないので
キャンセルさせていただきますと言われました。

追加接種は1歳になったら
できるだけ早く打った方がいいと
書いてあったのですが
いつまでに打てば良いのでしょうか、、

ちなみに12日は他に
水痘、肺炎球菌追加、MR、おたふくかぜの
予防接種をうちます

かかりつけの小児科は
いつ在庫が確保できるかわからいので
他の小児科に行こうとおもうのですが
12日に打ったら1ヶ月くらいヒブの追加接種は
あけないといけないですよね?


コメント

みす

他の小児科でも追加は全て後回しになるので在庫の確保が難しい状況です。
どこでも無理だと思います。

  • ミニオン

    ミニオン

    他の小児科と同じなんですね💦
    そこの小児科では5歳までに追加打てばいいと言われたんですけど出来れば早い方がいいですよね?!💦

    • 1月29日
  • みす

    みす

    針の異常での製造中止なのでワクチンに問題はないのでまたすぐ製造されると思います。遅くても半年から1年以内には普通に出回ると思います。
    親としてはできたら早く打ちたいですよね。

    • 1月29日
ma𓂃𓈒𓏸

こんにちは𓂃𓈒𓏸
肺炎球菌ワクチン以外、「生ワクチン」の為、次のワクチン接種は27日以上あけてからになります⁎⋆*
なので3/11〜であればヒブワクチンの接種は可能です!

  • ミニオン

    ミニオン

    ご丁寧にありがとうございました!!

    • 1月29日
ma𓂃𓈒𓏸

画像は、よろしければ参考にしてみてください( ˶˙ᵕ˙˶ )

トーマス🚂💕

おたふくのワクチンは生ワクチンなんで次ヒブ打つなら27日以上(4週間)あけてと母子手帳に書いてますよ😳

  • ミニオン

    ミニオン

    ありがとうございます!!

    • 1月29日