※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのぶん
家族・旦那

吐出させてもらいます‼️(笑)子供がまたまたまたまた…保育園行きたくな…

吐出させてもらいます‼️(笑)
子供がまたまたまたまた…保育園行きたくない病を発病しました😅笑笑
原因は、私なんですけどね😅笑笑
年明けから、フルタイム勤務になって、朝早い帰り遅いで、寂しい思いさせてます😭
旦那の勤務は、シフト制で早番中番遅番とあって…
早番の日は、家を朝の4時に出るので子供が起きる時間にはいません。
そういう時は、自分の親が近くにいるので保育園の送りをお願いしてました。
けど、おじいちゃんおばあちゃんに甘えて保育園を行かない日も多々ありました。
私は、それでも仕方ないかなと思ってたけど。
旦那は、そんなのダメでしょという事で、なるべく私が連れて行くことにしました。
でも、いつも旦那が連れて行く時間は、8時半なので、それだと完全に遅刻するので7時半には連れて行くのがベストなんです。
けど、なかなか思い通りにいかず遅刻、しかも大遅刻😭
今の会社に入社したばかりなので、そんなに度々遅刻するのも申し訳なく😓
久々に子供に激怒してしまっちゃいました😭
昨日今日と休みました。
会社には、子供が風邪で熱があってと嘘の理由で…
それに対して会社の人は、無理しなくて大丈夫だから今週は休んで来週からお願いします。と優しいお言葉をかけていただきました😭😭😭人の優しさに感謝。電話切った後泣いたー😭本当に風邪ひいて寝込んでくれたらいいのにと思ってしまいました😅笑笑
保育園には、家の都合でと言ってお休みしました。
今週の休み…罪悪感たっぷり。
だったら、実家にお願いすれば良かった
なのに旦那は、あー今日もダメだったんだぁーまぁ、休みになったんだったらゆっくりさせてもらうだわ‼️
はぁ?何言ってんの⁉️Σ(-᷅_-᷄๑)
なんでいつもいつも私が犠牲にならなきゃいけないの‼️
保育園に行く行かないとか関係なく、実家に頼んだままの方が良かったんじゃないの⁉️
テメー(旦那)がおじいちゃん達だと甘えて行かないから、ダメとか言うからだろーがー‼️反省しろっ
私の1週間分の給料払え‼️

てな感じで。
子供はめっちゃ元気😊笑笑
旦那は早番上がりで眠たそう🥱
私は…抜け殻状態です😅笑笑

コメント

AK mama

うーん、、
子供って保育園行きたくないって時ありますよね。
うちもありましたよ。

ただ、祖父母に預けた時こそ行かせないといけないと思います。
うちの両親はお願いすると孫疲れしてしまいます。

そして、いつも犠牲になるのは母親。という考え、いつまで経っても消えませんよね。
フルタイムで働いてるなら尚更平等じゃないと納得いかないですよね。

私も去年子供がノロになり、私が2週間ほど休みました。
旦那にも休んでもらいましたが、たった1日だけ。
会社に言いづらい。とかいってましたが、それは私だって同じだわボケー!!!

と言いました。

家を出る直前にトイレ(大)とか言い出してなかなか思うように行かないので、出る時間よりも30分早く出られる準備をしてます。

• しのぶん

しのぶん

うちの親は、内孫が遠くにいるせいか、めっちゃ可愛がってくれます😅とっても感謝してます。
    去年は、私はパートだったので、私が休んだ方がいいかなとは思ってましたが…
    フルタイムの共働きは、常に平等にしてほしい‼️ってのが本音です。
    保育園の呼び出しは、私のケータイなので、そこは仕方ないとは思ってるんですけど。
    今の会社に入社したばかりだったから余計に腹が立ってます😤

寝かせるのも起こすのも私がしてるんですけど、私が朝起きるのが5時45分、子供を6時15分に起こしてます。
    旦那は、早番以外は、7時に起きてきます。
    その時点で、平等じゃない気がしますが😅笑笑
    せめて旦那が保育園に連れて行く日は、子供を起こすとこからしてほしいものです。

• 1月29日