※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供がお風呂で泣くことについて心配です。大丈夫でしょうか?慣れるまで時間がかかるかもしれません。安心させる方法を試してみてください。

数日前から子供と一緒にお風呂に入るようになったのですが私が体洗って脱衣所で待ってもらってるときから泣いてて子供の体洗うのに浴室に連れて入るとギャン泣きになります。ほぼ毎回です。更にシャワーヘッドや浴槽の蓋を動かした時の音でMAXのギャン泣きに変わり聞いたことのない声に変わるまでずっと思いっきり泣いて少し呼吸乱れて心臓に負担かからないかとか呼吸困難にならないか心配になりました。ここまで泣くことってありますか?大丈夫でしょうか?大きい音を立てないようには気をつけるしかないのですがお風呂は慣れでしょうか...?

コメント

慣れもあると思いますよ!
泣きすぎてどうかなっちゃうことはないので大丈夫だと思います(*´-`)
うちはよくチアノーゼでて顔紫になってましたが、気づいた時にはなくなっていました!
最初から音に気をつけすぎて静かに静かにし過ぎたらどんなささいな事にも神経質になっちゃいますしね!

3ヶ月くらいの次女は、浴槽の蓋の上にベビー バスをおいて、バスタオルで巻いてベビーバスに待たせておいたりしてましたよ!

• saaye

saaye

チアノーゼこわいですね💨
    でなくなったようで良かったです😊

やっぱり慣れですかね。
    今日は先にバスタブ入って体洗おうとバスタブからでたらギャン泣き。またバスタブに戻りでたらギャン泣きしたのでまたバスタブ戻ったらもう泣き止まなくなりお風呂からでてもずっと泣いていて😭

ベビーバスがもう小さいのとまだ首がすわってないので最初から一緒にお風呂に入るためのグッズ購入検討します。

• 1月30日