※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

子育てリラックス館の常連さんで、娘の遊んでいるところを邪魔してくる…

子育てリラックス館の常連さんで、娘の遊んでいるところを邪魔してくる男の子(2歳半)がいます😵

その子には10ヶ月の弟がいて、お家でも弟の邪魔をするそうな…娘と月齢近いので、同じ見方をしているのかなって思ってます💦

例えば、娘がピアノのおもちゃで遊んでいたら、横からダッシュで来て強く張り倒して横取りするとか…💦
逆に、その子が電車のおもちゃで遊んでいて、動くおもちゃが好きな娘が興味津々にハイハイで近寄ってくると、思いっきり頭を引っぱたくとか…💦

その子のママさんは弟と遊びながらママ友と会話しているので、その子が娘に対して叩いたり邪魔する瞬間を見たことがありません💦
子育てリラックス館の職員さんが見つけてくれて、代わりに注意してくれます。

年上のお友達に興味がある娘なので、娘をなるべく自分の目の前で遊ばせるように心掛けているのですが、何か見つけるとすぐハイハイで行ってしまって、なかなかそうもいきません😵

子育て世帯でない所に出来た新興住宅地に引っ越してきて、徒歩20分の子育てリラックス館が唯一お外で遊べる場所なので、『あの子嫌い!もう二度と行かない!』と思いたくない…幼稚園通わせるまで自宅保育するつもりなので、なるべく他所の子と接する機会を作らせてあげたいという気持ちもあります。

兄弟同時で保育園に4月入園が決まったと他のママ友さんと話しているのを見かけたので、4月までの辛抱ですがね😓

コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

他所の子と接する機会なんて、これからドンドコできますよ☺️
嫌な思いをしてまで、今、関わりを持つ必要なんてありません✨
私なんて、嫌な人が居たらその場で回れ右しましたよ🤣

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

自分がかなりの出不精で、自分から動かないと娘は丸1日家にこもることになり…自宅保育って思った以上に難しいですね😵

子供達の遊び場に、親がどこまで手を出すべきかも分からず…😵
    逆に、我が子が相手を突き飛ばしたり頭を叩いたりしても叱らないのが普通なのかな?自分が娘に干渉し過ぎてるのかな?と疑問に思ってしまいまして…

• 1月29日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

ママリ退会します@にわとり頭🗿

それは叱って正解ですよ∑(๑º口º๑)!!
    うちも2歳のやんちゃ坊主いますが、絶対ついて回って、頭下げて歩きます!!
    同じ保育園のお母さんは分かってる人が多いので、いいのよいいのよ〜で済ませてくれますが、
    初めて行くところなんて親の神経の方がすり減りますよ(›´ω`‹ )
    なので大きい公園など、ほとんど行きません←

他所の子は叱れないですよね〜😓
    それとなく職員さんに言うとか、しかできませぬ(。>ㅅ<。)՞՞

親がどこまで干渉すべきか、どう対応すべきか、
    これはかつらぎさんも勉強です(笑)
    色んな所に行って、色んな人の子供との接し方を見て、
    「あ〜こうすればいいのか!」
    とこれから学べますから✨
    まだお母さん1年生なんです、上手くできなくて当たり前ですよ✌
    (3年近く子供育ててるのに、上手くできない奴もここにいますし←)

• 1月29日
  • かつらぎ

かつらぎ

子供を遊ばせる時、すっごい気疲れします💦
    週1で赤ちゃん優先タイムがあるのですが、ねんね期の赤ちゃんがほとんどで娘が動き回ると踏みそうで怖くて、まだ赤ちゃんですが赤ちゃん優先タイム卒業しました💦

なかなか叱れないですよね😵下手に何か言ってママさんとトラブルになってしまったら嫌ですし、職員さんが見てくれると凄く安心します💦

勉強の連続ですね💡今回のことも、自分にとって勉強になりましたし、反面教師になって娘が同じ月齢になったら接し方に注意しようと思いました💡

• 1月29日