※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊活

排卵検査薬の終了線より濃い反応後、排卵は2日後が一般的。基礎体温も教えてほしいです。

排卵検査薬が終了線よりも濃くピークで反応してから2日後に排卵することはありますか??
大体は翌日ですか??

排卵検査薬がなくなってしまい薄くなるまで確認ができず…
13日の朝5:30が強陽性(終了線より濃い)を確認して
14日の朝6:00に陽性(終了線と同じ濃さ)を確認したのが最後でした、、

みなさんはどうですか??

あとよかったら妊娠時の基礎体温を見せてほしいです!!!♡

コメント

かんちゃんmama

間違えました。
14日の朝5:30が強陽性で
15日の朝6:00が陽性でした。

まるまる

使っていた排卵検査薬にもよると思いますので、説明書を読んでみてはいかがですか?

miro

排卵検査薬によって変わります。陽性だと〇〇時間以内に排卵する可能性が高いってどこかに書いてありませんか?それを目安にしたら良いと思います。

さやきち

私は海外製と日本製2つ使ってますが、陽性、次の日に強陽性、さらに次の日は陰性でしたがその日婦人科でエコー見たらまだ排卵していないねと言われました😭名前は忘れましたが、注射を打って排卵を促しました。なので強陽性から1〜2日後に排卵した(させた?)感じです。排卵させるぞってホルモンが分泌されてそれに検査薬は反応するそうなので強陽性=排卵日ではないみたいですね😁
長々と失礼しました、お互い頑張りましょうね✨

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    詳しくありがとうございます。
    排卵検査薬はWondfoです。
    さっき福さん式すると子宮口位置も上に上がり締まってたので昨日中には排卵してる感じだと思われます😌
    18日産婦人科行くので排卵してればいいなーと思います😌💓
    お互い頑張りましょう💓

    • 5月16日
deleted user

おはようございます☀
一般に排卵は
LHサージ開始から24~36h後
LHサージのピークから10~12h後と言われています。

流れ的には陽性→強陽性→陽性→陰性になるので、出来れば初めての陽性の時にタイミングを取るとバッチリですね(*^-^*)✨

強陽性の時でも排卵に間に合えば問題ないと思います!(入らしてから受精まで6時間も猶予はありますし)

私は強陽性が出てからタイミングだと遅いタイプです(˘•̥ω•̥˘)
今回も逃しました・・・

saya...さんが妊娠してますよーに!

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    詳しくありがとうございます😭😭

    14日に強陽性が出て
    12.13.15日にタイミングを取りました😣
    排卵日は15日ですよね、きっと😣✋

    ただ昨日排卵日だとして今日体温上がらずで😢
    いつもは排卵後1週間過ぎてから出る乳首痛が排卵日から出てます😣

    可能性はなくないですよ!!💓💓
    お互い妊娠してますように😌

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私的には14~15が排卵だったんじゃないかと思います!

    私も排卵後は1~2は中温くらいで、その後高温に入ります。
    いつも生理が来てから14±2をさかのぼり、伸びおりと排卵検査薬を照らし合わせて、「あ、この日が排卵日だったんだ!」と分かります。
    すると、だいたい間に合ってません( ̄▽ ̄;)

    排卵日が確定していれば、低温でも排卵した次の日は高温期1日目と数えます(先生が言ってました)
    なので、卵胞チェックとかすれば確実ですねー!

    私は1回目妊娠した時は(流産しましたが)乳首痛など全くありませんでした笑

    生理予定日1週間後位から痛くなりましたよ!
    なんで、あまり気になさらずに(´^ω^`)!

    • 5月16日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    14日の朝の排卵検査薬は1番下で
    15日の朝は13日19:00と同じくらいでした😣

    そうなんですね😣💦
    ぢゃあ早めにタイミング取らないとですねー!!

    18日産婦人科行って卵胞チェック予定です😌

    私も妊娠時はなかったです😅笑

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    画像から見るとやっぱり14~15日に排卵の可能性ありますね(*˙︶˙*)ノ゙🎵
    13日にタイミング取られているのでバッチリだと思いますよ❤

    ストレスフリーで、過ごして下さいね❤!!!

    • 5月16日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    今日は高温期一日目として数えて
    大丈夫ですね!!♡
    ありがとうございます!

    最近ストレス多めでちゃんと妊娠できるか不安ですが穏やかにあまり考えず過ごしたいと思います😣💕

    • 5月16日
deleted user

すみません、入ら→排卵です。゚(^ω^;)゚。