※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
妊娠・出産

大和市に住んでいる妊娠中の方が、大和市、相模原市、町田市でおすすめの産婦人科を教えてほしいです。

大和市に住んでいるのですが、この度妊娠がわかりました(^^)
引っ越しをして間もないので、、大和市、相模原市、町田市でおすすめの産婦人科を教えていただけると助かります😣

コメント

はじめてのママリ🔰

大和市なら高いですが愛育病院おススメです😊💡

ゆうくんママ

おめでとうございます!
大和市あまりお産の病院少ないです
①大和市立病院(鶴間) 安い古い
②会沢産婦人科(中央林間〜つきみ野)個人病院 自然分娩推奨
③愛育病院 (南林間)お高い 無痛分娩が得意
④美和レディースクリニック(南林間)お高い 無痛分娩が得意

私はちなみに相模大野の慈誠会で産みました
あまりオススメはしないです(^_^;)

ゆさき

大和市の美和レディースクリニックで出産しました😄

肝っ玉母さんみたいな女医さんです✨優しくて安心感があります🤗
人気なので、予約しても待ち時間が長いですね😫💦

会沢産婦人科はいいと聞きました☺️
母子別室なので私もそこに通いたかったのですが、距離的に通えませんでした😭

私は二人目を市立病院で産みましたが、とても安かったです☺️ 帝王切開、個室で出産手当余りました😅
でも、やはり古い感じはありました💦 
ご飯は期待しないほうがいいです😂

ガオガオ

大和市しかわからないですが…
私は美和さんで2人とも出産しましたが、とってもよかったです❤建物キレイ、助産師さん優しい、ご飯美味しい、なにより先生が気持ちいい✨笑

費用の希望、無痛の有無、車有無、女医さん希望か…などでオススメもかわるかなぁと思います🥰

はじめてのママリ🔰

ご妊娠おめでとうございます🎉
私は愛育で下の子を生みました。
上の子は里帰りで自然分娩、下の子は愛育で無痛分娩でしたが無痛分娩とっても楽でした(^^)

条件によりオススメも変わるかと思いますが以下参考になれば幸いです。

愛育の良かった点
・どの先生も丁寧(私は特に指定医は作らず色んな方に診てもらってました)
・予約もとれ、凄く待つということはありませんでした(地元の産院はすごく待つので、旦那と子供が待ってられなかったと思います。)
→現在、アプリで呼び出してくれます。
・キッズスペースがあり、預けるのも可能
・無痛分娩が得意

愛育の難点
・費用が高い

ままさん

愛育病院の無痛分娩いいですよー!そしてご飯がなにより美味しい!高級レストランですか?って感じです!二人目も愛育で産むんですが、すでにご飯が楽しみすぎてウキウキです😍😍😍😍

おみそ

中央林間の会沢産婦人科で産みました😇
昔からあるところで対応などしっかりしています!
院長先生も面白いし腕がよく他の産婦人科医や消防の方々などから評判がいいと大和の病院で聞きました!
ご飯もおいしいですし、初産で分からないこともかなり親身に助産師さんたちが教えてくれました🥰
あと検診費用がチケット内なので血液検査などしない限り検診での支払いがありません🤗
大和市でも他の病院ではいくらかはみ出した分は実費みたいですね!
すごくキレイな建物って訳ではないですけど、アットホームというか親切で人情って感じが良くて2人目も絶対会沢さんにします😍