※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OT.IC♡mama
雑談・つぶやき

色々考えたりしてると寝られへんくなった。何でこんなあかん母親なんや…

色々考えたりしてると寝られへんくなった。
何でこんなあかん母親なんやろう
何でこんなにも余裕がないんやろう
毎日ずっとイライラして、怒鳴って
酷い時は手あげてしまってる
あかんってわかってる、優しくしたい
ずっと笑ってたい。やのにそれが出来ひん
なんでなん。妊婦の時は可愛くて可愛くて
仕方なかったのに。何で今は妊婦の時ほど
可愛いいって思われへんの。可愛いのは
ほんまに可愛い。でも前程じゃない。
そうなってしまったのが1番辛い。
どうしても冷たい態度を取ってしまう。
可愛いのに、可愛いのになんでやろ
どうしたいいん。もう、わからへん
余裕がなくてどうしても3歳やねんから
ってある程度自分の事ができるから
期待してまう、まだ3歳やのに。
そんな自分が嫌でほんまに嫌い。
はたから見たら虐待なんかな
最低最悪な母親やでな。わかってる
でも誰にも、どこにも言われへん
辛いって言えたら、助けてって
言えたらましになるんかな?
ママ、ママってくるたびに後悔
して辛くなる、泣きそうになる
いつからこうなってしまったんやろ
1番なりたくなかった母親にどんどん
近付いていってる自分がほんまに嫌や
消えたいって最近よく思う。
いっぱいいっぱいで余裕ないなー
育児ノイローゼ?産後うつ?
そこまでではないと思う。
でもそろそろ2人見るの疲れてきた

コメント

ゆーきゃん★

こんばんは!毎日お子さん2人の育児お疲れ様です!
私もさっきいつもより泣かれていつもスルー出来るのに
イライラっとしてカッとなってしまいました(´;ω;`)気づいたらいつもより背中ボスボスしてました。ハッとなって泣いてしまいました。
ぎゅーってしてごめんね、って泣きました(´;ω;`)

私の場合、始まったばかりなのに、まだまだこれから先長いのに。って
ほんと自己嫌悪です
切り替えないと自分もきついので、リフレッシュして明日からまたやります!
あまり思いつめないようにしてくださいね

  • OT.IC♡mama

    OT.IC♡mama

    こんな時間なのにコメント
    ありがとうございます!

    私も上の子にごめんねってぎゅって
    したらまた涙目止まらなくなりました…
    しんどいのは、大変なのは自分
    だけじゃないって思えたし、
    お疲れ様ってゆってもらえて
    何かちょっと楽になりました!
    明日から切り替えて笑顔で
    過ごせるように頑張ります♫
    まだまだ大変な時期にわざわざ
    コメントありがとうございました!

    • 5月16日
いくちゃん☆

なんだが他人事ではなくてコメントしてしまいました。

私は今、3歳1ヶ月の息子とお腹に7ヶ月の子がいます。まだ3歳で甘えたい時期なはずなのに、もう3歳なんだから!お兄ちゃんになるんだからちゃんとしてよ!って思ってる自分がいます。服を着替えさせるのにも、おとなしくしててくれれば2〜3分で終わるのにふざけて走り回って10分くらいかかったり…。

気に入らないことがあるとオモチャ投げたりすぐいじけたり、なんかイライラしてしまって1日の9割くらい息子に怒ってるんじゃないかなぁと思うほどです。そして毎日、寝顔を見てゴメンねって思ってます。

きっと子供は子供なりにお兄ちゃん、お姉ちゃんになろうとしてて、でも、ママに甘えたい気持ちやママを独占したい気持ちはやっぱりあって…子供なりにいろんな感情と闘ってるのかなぁと思ったりします。

イライラする行動はすぐに目に付くのに、褒めるところを探すのって大変ですよね。私ももっと息子と向き合わないとなって思いました。アドバイスとかではなくスイマセン。育児はホントに育自だなって思います。お互い無理せず頑張りましょうね。

  • OT.IC♡mama

    OT.IC♡mama

    コメントありがとうございます!

    そうなんです!
    まさかにそれなんです…
    着替えとかさしてくれへんから
    じゃあ自分でしてって言うと
    怒る、でも着替えさそうとすると
    立ってもくれへん。とか…
    気に入らんかったら叩いてきたり
    物投げたり、床叩いたり…
    反抗期なのかなんなのかほんま
    毎日しんどいですよね( ´•ω•` )

    下の子の事は毎日毎日可愛い〜
    言うてくれるし泣いてたら1番に
    いっておもちゃ渡してくれたり
    一生懸命お姉ちゃんしてくれてる
    のはわかるしでも甘えたいしって
    子供なりにいっぱい格闘がある
    からこその反抗なんですかね?

    いえいえ!
    そんな事全然ないです!
    逆に3歳の子って皆こんなんなん
    かなて思えたのでよかったです♫
    育自ですか!
    確かにそうですね(._.)

    お互い頑張りましょう◡̈⃝︎⋆︎*
    妊娠中との事なのでお体大事に
    暑くなってきたので無理なさらず
    頑張って下さい(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    ありがとうございました!

    • 5月16日
  • いくちゃん☆

    いくちゃん☆

    まさかのグッドアンサーありがとうございます。

    ホントに一緒ですね!私もよく、着替えないなら自分でやってよって言ってます。そうすると怒るんですよね。パパにやってもらって!っていってもママがやるの!って言われたり。なら着替えてよって思いますよね。

    物に当たるのも一緒です。オモチャでうまく遊べないと怒って投げるとか、一つ一つに対してすぐに怒るのでこっちもついイライラしちゃうっていう。笑

    下の子を可愛がってくれるなんて、とっても素敵な優しいお姉ちゃんですね。そんな風に優しく育ってるのはOT.IC♡mamaさんの育て方が良いからだと思います。

    うちは、妊娠初期の頃に『ママ、ゆうとのことだっこしないの?あかちゃんいるから?』って言われたことがあったり、違う日には『ゆうと、ふくきがえる!おにいちゃんになる!』って言われたりしたこともありました。

    どこまで理解してるから分からないけど、子供なりに何かを感じてるのは確かなのかなぁと思います。私も3歳児は皆こんな感じって思えたので良かったです。

    お気遣いありがとうございます。子供はホントに体力あるし、お互い身体を大切にしつつ頑張りましょうね!こちらこそ返信ありがとうございました☆

    • 5月16日
ぽん

毎日お疲れさまです。
私は1人でもいっぱいいっぱいなのに、2人も育ててらっしゃるなんて本当に頭が下がります。
ものすごく頑張りすぎているのだと思います(´⌒`。)
ツライと思っても、IC♡mamaさんは一生懸命向き合って子育てされているのですから素敵です!!

  • OT.IC♡mama

    OT.IC♡mama

    こんな時間なのにコメント
    ありがとうございます!

    そうなんですかね?
    もうちょっと肩の力抜いて
    娘と向き合ってみようと
    思います( ´•ω•` )!

    素敵だなんて…
    こんなダメダメやのに(._.)
    でもそう言って貰えてちょっと
    心が救われた気がします!
    ありがとうございます!

    • 5月16日
OT.IC♡mama

コメントありがとうございました!
皆さん全員にグッドアンサー
差し上げたいぐらいなんですが
同じ3歳のお子さんがいる
いくちゃん☆さんと同じような
状況、気持ちやったので
グッドアンサーに選ばせて
もらいました!皆さんの優しい
コメントで元気が出ました♫
今日から笑顔で過ごせるように
頑張っていきます( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*