※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみん
ココロ・悩み

中国から日本へのチャーター便で帰国し、費用が高いことに疑問を持っています。帰国後の対応にも不安を感じており、政府の対応についても疑問を抱いています。

中国にいる日本人の方チャーター便で
日本に帰ってきてますが...
8万円かかるんだ!🤣🤣
確かに8万円で命助かるなら自分なら乗るけど🤣
日本税金上がったのに相変わらずお金ないし
ケチだなー。
そりゃ飛行機お金かかるのは分かるけども。笑

もし、自分が中国にいたって事想像すると
子供いるから尚更日本に行きたい!
だから今回日本人の方が帰って来れて良かったと
思います😭💕
でもその後の対応適当すぎない??
潜伏期間最大14日って言われてる中で基本自宅待機とか。
たぶん中には、
いぇ〜い久しぶりの日本だ!どこか行きた〜いとかで
出かけてる人いるんじゃないの?😳(私なら13日めで行っちゃうかもよ!
ホテルや病室を用意してあげるとかさ?😳
いや、とても無謀な事を言ってるのは承知だけど...
もっと安心感が欲しいよ、私は...
政府大丈夫か...しか思わん
何故ニュースでは政府の対応を指摘しない...

コメント

ゴロぽん

帰国するときに検査してるみたいですよ😃

  • もみん

    もみん

    一回病院で全員検査してるんですよね🤔コロナってその時は陽性に
    ならなかったとかあるんですか?
    インフルみたいに!

    • 1月29日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    検査6時間かかるって言ってましたけど、どうなんですかね🤔❓

    • 1月29日
  • もみん

    もみん

    6時間だと二回くらい検査するんですかね🤦🏼‍♀️何にもないといいです、、

    • 1月29日
ママリ

ワイドショーでも隔離したほうがいいと言い始めてましたね。
それが当たり前だと思いますが
帰国された方をマスコミが囲み取材してて恐怖しかありませんでした...
甘くみすぎですよね😭😭

  • もみん

    もみん

    そうなのですね!
    マスコミだってお医者さんみたいに
    ビニールで覆って取材すべきです😭
    災害の時にヘルメットするんだから
    取材の時もマスクだってしていいですよね。聞こえにくくても感染予防なので仕方がないですよね😤

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    あ!マスクはしてました!
    でもずれてましたしあんなに至近距離、大勢の人がいて感染してないと確定してない段階でありえないと思いました😭💦

    • 1月29日
🧸

一応ホテルは用意してるみたいですよ!
帰って来た人の中に数人かかってる人がいるっぽいですし、他の人に移ってたらどうするんだか😥

  • もみん

    もみん

    ホテル用意されてるのですね☺️
    安心しました!
    自宅待機というのはホテル泊まった
    数日後という事でしょうか。。
    まだまだ広がりますね。。

    • 1月29日
☀︎Sunny:)

帰国の時の検査だけじゃ見逃しまくりですよね💦
それに奈良の方がかかってるのも初診では帰されてますし、、、
熱が出ない限りは発見難しそうですね😭

でも日本の医療ならもし発症してもしっかり診てもらえそうです!
少なくとも病院に人が溢れ返ってるのにお医者さんがボイコットなんてことはないでしょう😓

政府の対応は疑問ですね💔

  • もみん

    もみん

    潜伏期間も含め検査して欲しいです😅
    帰国時だけでいいのか、それくらい
    インフルで学んでるので分かるはずですよね。。。

    そうですね!一生懸命働いてくれそうです🥺
    政府の対応は私の見る限りニュースで
    話されてないのですが、私みたいに
    思ってる人は限られた人数なんでしょうか😢

    • 1月29日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    隔離してて欲しいですね💦

    私も疑問たくさんありますが、安倍さんのやることだし(言い方悪いですが)、色々問題視されてももみ消しそうですね😓

    • 1月29日
かびるんるん

現地でのパンデミックを経験されてるので遊びに行こうと考える方はいないと思いますよ。
たしか、自宅待機は都内の方で地方は宿泊施設に滞在すると言っていました。

今すごいスピードでワクチンの研究が進んでるので、いずれ落ち着くと思いますよ。
インフルエンザの方がまだ流行るんじゃないですかね😅

  • もみん

    もみん

    なるほど!詳しい情報ありがとうございます🙇‍♂️💕💕

    確かに!中国ではHIVの注射をやってるみたいですね。これがどうなのか。。

    • 1月29日
deleted user

ニュースでは、帰国を希望している方たちは、大多数が帰国後2週間は隔離をしてほしいと希望していると言っていました。自分が感染源にはなりたくないと。家族がいる人であれば、自宅待機なんて本当に嫌だと思います。
海外では帰国後隔離してくれる国もあるそうですが、日本は自宅待機とか💧

単身者や、海外で仕事をしていて日本に住居がない人もいるに、自宅待機で生活はどうしたらいいのか…と、政府側の対応はどうなのか?と朝のニュースでは言ってました。