※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
ココロ・悩み

友達の子供が家で暴れて困っています。次回の訪問に対策を考えています。

新築に住んでいるのですが、何も言わず子連れで訪問する友達を迷惑に思ってしまいました。
以前「行くときは家族に預けて行くね」と言っていたので、まさか一緒に来るとは思わず…
2歳になる友達の子どもなのですが、うちの子の布団の上で跳ねたり、持ってきたプラスチックのおもちゃを床に投げつけたり、テレビに体当たりしたりとヒヤヒヤすることばかりでした。
心が狭いですが夫と2人頑張って建てた家、友人の子に傷つけられるのはいい気分ではありません。
近々また家に招くことになりそうなのですが、何か対策はできないものかと思っています(*_*)
モヤモヤしたのでここで吐き出させてもらいました😔

コメント

mama

旦那が怒るからゴメンー😭😭
と、旦那さんにちょっと協力してもらってその子は招かないようにしていいと思います。
遊ぶなら外で、がいいですね😓

  • さくらママ

    さくらママ

    ありがとうございます!
    なるほど!夫を理由にすると角が立たないですよね。
    ちょっと言ってみようかなと思います😊

    • 1月29日
deleted user

私も家が新築なのに4歳の子連れて来られて、犬がいるんですが犬用の柵のネットの部分壊されました・・・
毎日ワンコがそこから顔を出すので買い替えざるを得なくなりました。
上の方と同じように旦那がって言って来ないようにするか、外で会うのがいいと思います。

  • さくらママ

    さくらママ

    散々ですよね😟わんちゃんかわいそうに…。
    そして買い替えまでされたなんて😣
    やはり夫を理由にさせてもらうのがいちばんですね。
    ありがとうございました!

    • 1月29日
ささみ

遊ぶなら外ですかね…
旦那の友達も今新築建ててお呼ばれしてますが、娘と息子を連れて行くつもりはないです(^-^;

  • さくらママ

    さくらママ

    ささみさんのような気遣いできる方って本当にすごいです!
    もう招くのはやめようと思います。ありがとうございました!

    • 1月29日
mamama

みなさん仰るように、旦那が〜と言うか、家の中だと(友達の)子供が遊ぶものなくて退屈しちゃうと思うから外で遊ぼう!と言うとかですかね!

  • さくらママ

    さくらママ

    そういう理由もありますね!外だといろいろ刺激があるからいいですよね。
    2つ理由があると心強いです。
    ありがとうございました!

    • 1月29日
あやさん

また会うなら外の方が良いと思います^_^;私も新築の家立てた友達の家に行く時は玄関で終わらせましたよ。だって、壊すと嫌だし2歳とか言う事聞かないし、傷付けると怖いし、、価値観の違いなのか気を使って欲しいですね(^o^;

  • さくらママ

    さくらママ

    子どもは物を投げたりしちゃうのって仕方ないですよね。
    本当に価値観違うなーって悲しくなりました。
    これからは外で会おうと思います😔
    ありがとうございました!

    • 1月29日
☃

友達は、子供がそのような行いをして注意しなかったんですか?😥
うちも新築を建てて友達の子供がきましたが、ヒヤヒヤすることはあまりなかったです。
新築の家、自分や家族が傷付けたのは諦めもつくけど、他人だと気になりますよね😣

  • さくらママ

    さくらママ

    一応注意していたのですが、話に夢中になって見てくれていないときもありました😟
    夫にも申し訳ないし(ローン返済は夫の給与からなので😣)次招くのは断ろうと思います。
    ありがとうございました!

    • 1月29日
moon

家に招かず、お子様がもう少し月齢が上がったらランチとかがいいと思います💦
わたしは、いくら友達でも他人を入れるのが嫌なので
呼んだことないです😅

  • さくらママ

    さくらママ

    ありがとうございます!
    やはり外が気楽ですよね。
    わたしも今回で家に招くのは凝りました😔

    • 1月29日
はな

今月引き渡しで、ママ友が「2月にはもう落ち着いてる!?すぐにでも行くからね🎶」と言われましたが、ママ友の子の中でその家の子が一番やんちゃで乱暴な為、出来れば新築の諦め?がついてから来てほしいと思っちゃってます😅
旦那さんが~が一番いいやすい気がしますね✨

  • さくらママ

    さくらママ

    ありがとうございます!
    新築おめでとうございます😊
    ママ友さんは悪気ないんでしょうけど、こっちはヒヤヒヤですよね。
    お互いうまいこと断れますように…🥺

    • 1月29日